見出し画像

歳をとる

歳をとるということは、忘れていくことなんだなと最近つくづく思う。
特に感動だったり、気持ちの浮き沈みだったりは本当に忘れてきてしまっているなと。
初めて人を好きかもと自覚したとき、初めて自分の稼いだお金で親に何かしてあげたとき、初めて異国の地に降り立ったとき。その時その時で様々な感情の昂りがあったわけですが、思い出そうとしないと忘れてしまいそうになります。

一緒に働く若い子たちを見ていて、よっぽども自分が同じような歳の時よりしっかりしていると思う最近。
せめて、そこから次のステージに進んでもらえるきっかけになれたらと思い、一緒にいるわけですが中々上手く行かないなぁと思う最近。
若かったときの自分と対話するようで、新しい昂りがあることに最近気付きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?