「フォーゴトン・レルム探訪」気になるカード

フォロワーの方がしっかり更新してるので負けじと書いていきたいなぁ・・・と思った次第。
ギンコ・ビローバ記事も書けずじまいになっちゃったなぁ・・・。
視点は基本的には下環境(モダン、レガシー、EDH)になります。

1.月恵みのクレリック

画像1

EDH用に一枚。
特に語ることもないエンチャサーチ。

2.オズワルド・フィドルベンダー

画像2

ファクト版の殻。
流石に悪さするのではー、という期待枠。

3.デミリッチ

画像3

青い「戦慄衆の秘儀術師」(言われてマナ払わないと墓地から呪文打てないのに気づきました)。
青赤果敢系やイゼットフェニックス系のデッキで使って見たいところ。
思考履きないと墓地から唱えつつ攻撃時の能力使用するのは結構辛そう。

4.命取りの論争

画像4

一回目に除去躱しで使用して、後は実質ノーコスインスタント2ドローと考えるとまぁまぁ?
ただ、表現の反復やら村の儀式があるなか、入り込んで行けるか。

5.不死のプリンス、オルクス

画像5

シャドウで使うと強いか?と思ったけど、ズッ友のルールスが強すぎて南無。

6.ソーサラー・クラス

画像6

「信仰無き者あさり」+「炎のアリア」!?
スペルでないのは残念。

レベル2から「若き紅蓮術士」+「授業初日」から展開できたりしないかなーとか思うが、流石にカジュアルかなー。
ただ、専用構築は組んでみたさあります。
テキストも「霊気貯蔵器」形式なのはかなり○

せっかくのコラボセットですが、カードパワーは控えめな印象。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?