見出し画像

【愛知エリアベスト8】“海軍型”ルッチ解説

割引あり

初めましての人は初めまして。普段中部地方でワンピースカードをプレイしているブラロです。
非公認大会の主催もやってますので、是非遊びに来てください(@blaro_cs)

 今回は広島、愛知、東京エリアに向けて調節し、複数人で実際に持ち込んだ海軍軸のルッチについての記事です。

僕自身は前日ギリギリまで迷った結果、黒黄ルフィを使用しましたが、リストを使用してくれた調整メンバーが好成績を残したので、執筆に至りました。拙い部分も多々あると思いますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

記事を購入して頂いた方は、質問に答えさせて頂きますので気軽にDM送っていただければ幸いです。また、記事はブラロから出ておりますがリストは共同開発してる為、原案製作者のsei(@sei396)のDMでも受け付けております。



-戦績-
広島エリア 7勝2敗  
赤紫ロー ○
赤紫ロー ○
ボニー ○
ヤマト  ○
キャロット  ○
赤紫ロー ×
ルッチ 後  ○
黒黄色ルフィ  ×
赤紫ロー  ○

愛知エリア 9勝2敗  ベスト8
黒黄  ○
ルッチ ○
ルッチ ○
ロー ×
ロー   ○
ロー ○
ロー ○
ルッチ ○
ロー  ○
決勝トナメ
ロー  ○
ロー  ×

愛知 6勝3敗
ルッチ ○
ルッチ  ×(上のベスト8の調整メンバー)
青ドフラ ○
ロー ○
ロー ○
ルッチ ○
ロー ×
ロー ○
ヤマト ×

愛知フラシex 全勝
マルコ ○
ロー ○
クイーン ○
ルッチ ○
カルガラ ○

東京エリア 7勝2敗
黄エネル  ○
黄カルガラ ○
赤紫ロー  ×
黄カタクリ ○
黄エネル  ○
黄エネル  ○
赤紫ロー  ○
赤紫ロー  ×
赤紫ロー  ○

上記の通り、高アベレージを出しています。自信を持ってオススメ出来るデッキです。


【デッキリスト】


・広島エリアリスト

ここから先は

7,475字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?