見出し画像

浮気彼女(仮)解説

このページは10/28~10/30にかけて行われたkiki × ユナ企画「浮気彼女(仮)」の大まかな流れを解説するものです。

大まかと言っているのはこのゲームは「ユナと直接、ダイレクトメッセージ(Twitterの機能で他のユーザーに見られずにメッセージのやりとりができる機能のこと。以下DM。)でやりとりをしながら浮気を追求していく」というゲームの性質上、人によって得られる情報やユナの対応に差異が生じる為です。

以下は、ゲーム開始前の詳細説明画像となります。

今回の企画は当初想定した人数を超過したため、時間制限を取り払いました。(10/28 22:00~10/30 22:00までDMの送受信が可能となっていました。)

以下は、プレイヤーが共通して体験するおおまかな流れとなります。


【1日目】

まずはゲーム開始に先立ち、ユナの友人からDMが届きます。

なお、フォロー先のアカウントは参加ユーザーによって異なります(DM制限を防ぐ為)。

ここからユーザーの質問によって対応が異なりますがおおまかに

・ユナは最近制作で忙しいので会えない。

・一緒に行く約束をしていた「きみあす」(実際のイベント)に行けなくなった。

・明日は1日会議である。プレイヤーの行動を聞いてくる。

という上記3点の体験があったかと思います。

(プレイヤーの言動により順番や時間は前後します)。


【2日目】

2日目の朝には各ユナのアカウントからこのようなツイートが投下されます。

画像を拡大すると分かりますが正面に誰かの姿が見えます。

このことに関して言及してもユナからは「相席だったんだよー」などとはぐらかされます。

同日の夜には以下のツイートが

おでかけツイートの二枚目の画像、窓ガラスに二人の人間の姿が写り込んでいることがわかるかと思います。

ここに言及すると「親友のろょむだよ」という発言を引き出すことができます。

この発言以外にもろょむは高校時代からの親友であり、女性だということもわかります。

ここで、Twitterでろょむと検索してみましょう。

10/30時点では1つしか見つかりません。

また、このアカウントは全ユーザーからDMの送受信を許可しているのでフォローを返されなくてもDMを送ることができます。

自分がユナの彼氏であることを伝えるとコミュニケーションを取ってくれるようになり、「昨日の夜、ユナと会っていたか?」と尋ねると「会っていない」と答えます。

このDMのスクリーンショットを撮ってユナを問い詰めると、数分後ろょむから「やっぱり昨晩ユナと会っていた」と言われます。怪しいですね。

ここからはまたはぐらかされるフェイズが続きます。

ユナからは各垢からおやすみDMが届いて2日目は終了します。


【3日目】

3日目の朝2:00頃、以下のようなツイートがろょむ垢から確認できます。宛先のアカウントは鍵垢でかつDMが送れません。

リプライの内容とタイミングからユナの裏アカウントであると推測し、フォローリクエストを送ってもフォロリクは通りません。

このアカウントのことをユナに尋ねても、はぐらかされます。

ろょむに尋ねると「ユナの裏アカウントです」と答えてくれます。

(このアカウントをユナの浮気相手だと勘違いしていた場合「勘違いしててユナに迷惑かかると嫌だから言うけど、ユナの裏アカウントです」などと教えてくれます。)

このろょむの発言のスクショをユナに送り「やましいことがあるから通せないの?」などと言うことで、裏アカウントのフォローが通ります。


これにより、ユナの裏アカウントの過去の発言を見ることが可能になります。

なんと今までの発言が全て嘘であったことがわかります。

これはもう完全に浮気をしている証拠だと、ユナに送ると!!!



なんと!!!!




ついに!!!!!!!





浮気を!!!!!!!!!!!!







認めません!!!!!!


ここからはユナに何を言ってもはぐらかすのみで、ユナに浮気を認めさせることはできません。


もうなんかこんな気分ですね


その後、ユナ裏アカウントではこのようなツイートがされます。

この裏アカウントでは浮気相手とのデートに関してのみツイートされていることを考えると

なんと、ユナと浮気相手が今日の22:00に池袋で会うようなのです。


今までどんな決定的な証拠を突きつけられても浮気を認めなかったユナですが

実際に密会している現場を見られたらどうでしょうか????

さすがに認めざるを得ません。

ということで、実際に向かってみましょう。


(実際に行くことができなかった場合は誰か他の人に写真を撮ってもらうことで突きつけることが可能になります。

ろょむちゃんに頼んでも、彼女は浮気の隠蔽に手を貸している立場なのでダメです。

あなたの身近にこの事実を伝えて動いてくれる方はいるのでしょうか…?


TLを眺めているとこのタイミングで

なんと!ちえちゃんがカンボジアから帰国!!

彼女に依頼することで撮影してもらうこともできました。)


実際に現地に赴くと…

実際にユナがいます!

少し様子を見て待っていると…

浮気相手が!!!!

浮気相手はなぞのし(@nazonoshi)君でした。

とても楽しそうにしているので、咎めに行くとちえちゃんが登場し、修羅場になります。

じつはちえちゃんはなぞのしくんと付き合っていたようです。(設定です。)

最近のなぞのしくんの言動に不信感を抱いた彼女は、少し探ってみるとユナちゃんに行き当たりました。

カンボジアに行くと嘘をつき、彼氏であるプレイヤーに調査を依頼したようです。

実際の修羅場↓

問い詰められて、見事ユナは浮気を認め、2人は謝罪をしました。

ここで「1回の浮気ぐらいいいよ」と言うのか「別れよう」と言うのかはプレイヤー次第です。


現地に実際に来てくださったのは

いな(@suzu_ina)さん

いとうはるな(@hrnandco)さん

のお二方です!!!

寒い中、ありがとうございました!!


以上で浮気彼女(仮)全て終了となります。

企画:kiki

制作:kiki ユナ

デザイン:ユナ

DM対応:ユナ kiki ちえ ヨッシー

ご参加いただいた方々、ありがとうございました! 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?