助けてください

こういうことを書いたりするのはかっこよくないと思って我慢してきたのですが、本当に限界なので投稿します。

病み期に突入しました。

元々承認欲求お化けで躁鬱激しい方なので、またこんな時期かと思っていたのですが今回はちょっと今までと毛色が違くて戸惑っています。。。

うつ病の人が「味を感じなくなる」なんていうのを聞きますが、なんかそれのコンテンツ版というか、自分のコンテンツの面白さが全くわからなくなってきました。

今までは、「今作ってるのつまらないかな」とか「つまらないって言われた」とかでダメージを受けて病み期になっても過去の面白かった作品のことを思い出したり、自分の今作ってる作品を脳内体験してみるとやっぱり面白くて興奮して、それが伝わる相性の良い人に話してその人が鳥肌立ってるのを見て躁になる。みたいな感じでした。

二週間ぐらい前から段々過去のことを思い出しても今作っているものに思い馳せても段々ダメになってきました。
つまらなく思える(マイナスの感情を抱く)とかではなく、無味に感じる(何の感情も抱かない)ようになってきてしまい、ついに今日ほぼほぼ0になってしまいました。

新作持ち帰り謎DWO TILEは初めてkiki一人で作ったコンテンツです。
自信を持って売らないというのはエンターテイナーとしてどうなんだとか言われそうですが、そこが悩みですね。
エンターテイナーになれないんですね。

アーティストになれとかクリエイターだから良いじゃんみたいなお言葉をいただくこともあり、そうなのかなぁと考えながらきましたが
なんていうか初めて足が止まってしまいました。

叩かれること、理解されないことは合っても、「これはこうなんだよ!」って僕だけは誰かに愚痴っていたんですが、僕が何も言えなくなってしまいました。

作れば作るほど人を不快にさせるならそれは望むことではないです…。

こういう状態の時はTwitterに吐き出したりもしていましたが、SNSは凍結を良い機会だと辞めましたので、溜まりに溜まってこうなってしまったのかもしれません。

実は1ヶ月前ぐらいから、制作はもう今年で一区切りつけようかなと考えていたんですが、今年背負っているものすら投げ出したくなってきてしまい、理性はあるので責任感というのはちらつくのですがどうしてもしというのが甘美に見えてしまいます。

まるで徹夜明けの時に見るベッドのようであり、そこに飛び込んでしまいたくなるのです。

crisisatopy@gmail.com

もしよければ今まで僕が世に出したコンテンツが面白かったかどうか教えていただけないでしょうか?
詳細な感想を書いていただければなお嬉しいですが、面白かった、そうでもなかったでも構いません。
それで慰めてもらおうとしているのか、認識がどれぐらいずれているのかすり合わせるのか、こういう系統ならウケるんだと分析してそれを作っていくのか、さらに絶望するのかはわかりません。
お返事が書きたいのでメールで募集してます。
件名かどこかにハンドルネームを入れてもらえたら嬉しいです。
匿名希望、返信拒否の場合はそう書いてください。

自分が何を作ってきたのか振り返りがてら列挙していきます。(順番は前後するかもしれません。自分が作った実感があるものです。一人で作ってるものはほぼありません。)
・しーば生誕祭
・謎解き王トーナメント2016
・Amazing maze(トナメ2016 Aブロック)
・Glorious Gravity(トナメ2016 Gブロック)
・トナメ告知謎「10枚謎」
・KODOKU
・アンチリアルアトラクションズ
・Connect
・xyz
・wxyz
・answer
・answer拡張キット4
・むしょくハッカソン
・むしょくハッカソン(謎大バージョン)
・むしょく詫び謎
・絶望解体ワカバクダン
・Talents
・ユナ浮気
・wand26birth
・行動展示
・行動展示アドベントカレンダー
・cheater
・ヤバ目の錬金術師
・X
・printf
・手持ち豚さん
・じゃんけん大会
・100ま◯謎
・ECO(最初のステップと名称、ビジュアル)
・謎TOKIO
・1枚謎群(解説込みで色々このnoteにまとめられています)
・DWO TILE

こう書いてみると少ないですね…。
まだ世に出せてない物が多い…。

新作のDWO TILEはある種の僕の理想形です。
しかしそれはかなり人から乖離しているかもしれない、していないかもしれない。もうわからなくなってきました。
新しいものを作るたびに先へ先へと動いているからか、どんどんと離れていきます。

今後も作れば、わけのわからないものが出てくるかもしれません。
あなたの思う「謎解き」ではないかもしれません。
明確な答えはないかもしれません。
僕から解説を聞いたとしても理解できないものかもしれません。
もし僕が制作を続けても良いと思ってくれる方がいましたら、どうかお言葉をいただけないでしょうか?

僕にはそれが必要なのです。
図々しいお願いではありますが、少しばかりお時間を割いていただけないでしょうか?

これを書きながらいつのまにかボロボロ涙出てきてるので、結構追い詰められてるんだなって感じですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?