見出し画像

#1 今年度初帯同🏑①

こんばんは!
ATルーム学生トレーナー部です。

本日は男子陸上ホッケー部さんの試合に帯同しました!と言いたいところですが、試合は雨天のため中止に…。移動中に中止の連絡を受け、引き返すこととなりました。選手の話によると、(今日程度の)雨で中止になったのは初めてとのことです。

AT部としては今年度初めての試合帯同で、かつ私“中の人”にとっても初めての帯同だったので少し残念でしたが、来週もまた帯同があるためしっかり備えていけたらと思います。

さて今回気になったのは「雨対策」です。
もちろんですが、トレーナーは傘をさして帯同するわけにはいきません。基本的に雨具を着ることになるのですが、雨具を着た際にトレーナーバッグが扱いづらいようでは対応に支障がでてしまいます。
トレーナー自身の雨対策は当然ですが、トレーナーバッグやその中身にも雨対策が必要となってきます。テーピングは非常に繊細なため、湿気や水分で本来の機能を発揮できなくなる恐れがあります。

一分一秒が大切になってくる立場として、どんなコンディションでも迅速な対応ができる必要があると改めて感じました。

引き続き応援の程よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?