見出し画像

#5 活動紹介 〜レベルアップ〜📝

こんばんは!
ATルーム学生トレーナー部です。

今週はAT部の活動の軸となっているレベルアップについてお話できたらと思います。

レベルアップとは、AT部の学生が行うテストのようなものです。骨格の名前からテーピング、ストレッチまで様々な種類のテストがあり、どれも帯同・育成に欠かせない内容となっています。これらのテストに合格することで帯同・育成を実施できるので、私たちAT部の学生は日々レベルアップの勉強に励んでいます。

テストと言われると嫌なイメージがあると思いますが、このテストは学生間で受験することができ、お互いの勉強となっています。また、このテストは他人から強制されるものではなく、自分のペースに合わせて受験できるものなので、自分で計画を立てて受験することができます。知識がなくても先輩が一から教えるので問題ありません。

また、我々のような“スポーツを支える立場”の人々にとってモチベーションは大きな課題であると思うのですが、レベルアップは活動におけるモチベーションの一つとなってます。合格すればもちろん嬉しいですし、レベルアップで習得した知識や技術を選手に還元し、選手の競技力向上をサポートし、勝利に貢献することで得られる喜びもあります。

このようにAT部には他の部活では得られない喜びや感動があります。まだまだ新入生を募集しておりますので、興味のある方はInstagram等のDMで連絡していただけたらと思います!

引き続き応援の程よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?