クーガー75配布パーティ下書き

まず茹でて赤くするところから始めます。


こいつなにすんの?

DEF大デバフとSPD特大デバフかけながら全体攻撃しまくってくる高火力の素直な子です。つまりロッカが微妙に相性悪いね。許せない。

こっちはどうすればいい?

まず赤くするために最初のターン最後までに相手のSPD170を超える必要があります。これに必要な数値は80%バフをかければだいたい100、60%バフだとだいたい120くらいいるんじゃねえか? 算数は苦手なんだ。

ってことでチア玉藻使ってSPD100を目指そう。リーダーにするとDEFとSPDをデバフしてくれるから100下回ってもいいかもしれない。

それと赤ら顔になってる時は麻痺を付与することでDEFとSPDが下がるので定期的に麻痺をかけてやりたい。ATKは下がらないので結局DEF大デバフがくっそつらい。デバフ解除が二つつくので面倒。だってまだ配布でのデバフ解除がひとつずつだけなので。

必要な人員は?

リーダーチア玉藻(ほぼ固定)
アタッカー(いないとダメージ入らないからね)
麻痺付与(回数麻痺だと耐性がヒット数で上がってしまうのでできれば単発高確率)
ヒーラー(めちゃくちゃ苛烈な攻撃してくる)

ってことでパーティドン。

リーダーチア玉藻(疾駆4なんか2)
アタッカー兼麻痺付与役ロッカ(結局こいつなんよ)(迅刹4鬼謀2で麻痺付与率アップしておきたい、元が40%なので。20%+10%はいるので。)
ヒーラーミナサキ、花嫁ブリジット(両面ヒーラー。疾駆4重撃2)
SPが回るならダメージカットしたいので儀式装束ミリアム(疾駆4重撃2)
回らないなら夜会メルシー(疾駆4重撃2)

けっきょくいつものやつらじゃねえか!

でもこいつら足が速い上に疾駆でSPD盛ることが必要な相手なので…。
できれば疾駆の右上枠はSPDの最大値を狙いたい。左上枠もSPD最大値狙いたいけど3%です。…3%です。

疾駆4でSPD最大値取れればだいたい平均100に到達はできると思います。
参考までに自分のパーティ

左から111、107、88、102、107。平均すると103。よし。

ロッカの迅刹もSPD30%アップなのでギリギリである。
そしてこれだとDEF大デバフとSPD特大デバフが通るし剥がせない。
ゆえに…多分すぐ落ちる。

なのでせめてもの耐久付与としてお借りするサポートユニットは二種類。
ダメージ減少系かDEFバフ系である。後者は七瀬舞とか。定番だね。

じゃあちょっとこれで突撃してこよう。自発で。

スキルシートは簡単に。
玉藻:奥義バフが入ってる時はスキル2デバフ。
ロッカ:悩んだけど奥義だけ。
ブリジット:奥義のみ。
ミナサキ:奥義のみ。
メルシー:スキルで麻痺が撃てるが確率不安なので奥義のみ。

レッツゴーした結果。


耐久足りんかったっす。

まず装備がHPDEF最大値じゃない上にレベル1なので…。当たり前ですね。これで大事なことがわかった。

SR装備は絶対Lv5にしよう

特に左下と右下は確定でDEFとHPになるので最大値のLv5にしよう。
下もHPかDEFにしたい。左上もSPDがいいだろうか。

SP回復は足りてたのでミリアムを採用してダメージカットを回してみよう。


おはなしにならない。

特にアタッカーのロッカが特になんもできないままに落ちる。
ということでイツメン配布パではけっこうきついことがわかりました。

まあ…、開花はロッカが30でATK特化してるだけなので。
配布だけで戦い続ける覚悟があるオークは全員開花50してもいいかも?
まあ…多分もっとすごい配布が来るだろうけど…。

がんばろうね! 俺もがんばるから…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?