見出し画像

75オーガ奴隷について

まず一言。UR装備はゲーム開始から半年くらい待っていいかんね!
それではオーガ奴隷君でMVP取るのはともかく貢献度3100を確保する方法について。


混乱付与して耐えるレイド。



混乱付与できるキャラ


マーガレット・リドリー
 混乱70%を2回付与抽選。
スン・ウーヤン
 混乱50%を4回付与抽選。

HR
ムルシェ
 混乱40%を4回付与抽選
【ナースいたち】カリナ
 混乱30%を6回付与抽選
レピタ・リッチスター
 混乱70%付与 
掛原鷹臣
 混乱80%付与+倍率270攻撃

配布SR
Tディアンドルアンジェ
 混乱90%付与ついでに単体特大威力。
【一般擬態モード】A-66・ルーナ
 混乱80%付与
【ジューンブライド】アンジェ
 混乱50%を4回付与抽選
射影輪 文乃
 混乱80%付与、奥義で状態異常耐性デバフを8~32%付与。
【穢れ身の背徳】ブリジット
 混乱80%付与

恒常SR
いない

限定SR
【水着】秋山凛子
混乱60%を3回付与抽選+状態異常耐性デバフを15%付与

おすすめ混乱付与キャラ

このうち混乱役として推奨されるべきは単発80%もしくは複数回抽選持ち。
R:マーガレット・リドリー、スン・ウーヤン
HR:ムルシェ:、ナースカリナ、掛原鷹臣
配布SR:Tディアンドルアンジェ、ジューンブライドアンジェ、射影輪文乃、穢れ身の背徳ブリジット
確定入手できるアンジェのどちらかがおすすめか。どちらかではなく両方採用も可能。

状態異常付与率アップのLSを持つキャラ

状態異常付与率25%アップ:釘光クロエ
サポートでいそうな同様のスキル:自然属性・夏の女教師高坂静流(25%)

じゃあ編成例


Tディアンドルは育成素材がなかったよ…。


ゆえにスンウーヤンさんで代用。Rキャラだからゆるして。

Tディアンドルアンジェ、ジューンブライドアンジェ、夜会メルシー、チョコミナサキ、花嫁ブリジット。
全員疾駆4。ヒーラーは重撃2、混乱付与は鬼謀2がおすすめ。
混乱付与しながら必死にHPSPを回復していく。SR疾駆で追い抜けないようなら考えなおします。

できたら実際にやってみよう。

戦い方
疾駆4でまず付与、混乱が持続している間にSP回復して混乱が解けたら再び付与。
できればダメージブーストやDEFバフを与えられると一発ずつのオーガ奴隷君の自傷ダメージが増える。
出血とかはあんまり意味なかった(経験談)

5/29追記。
もっと適当な構築で貢献度3100取れたので動画ツイートを添付しますからよ…。

手持ちでほんのちょっとアレンジしてこうなりましたからよ…。皆も色々試してみてほしいじゃねえか…。

こっちは貢献度1万かせげました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?