見出し画像

子連れダナン旅 ③観光/ショッピング編

◯観光
私たちはたいしてしてないけど、タクシーから街中を見るのが何よりおもしろい。人が生活しているのを見られるのがわたしにとってはなによりの観光。

*観光っぽいところで行ったところ/見たところ
→ダナン市内/ダナン大聖堂(pink church)/ハン市場/ナイトマーケット/ドラゴンブリッジ/ドラゴンの噴水/ホイアン


◯ショッピング
現地のものを気軽に買う、くらいのレベル。

・VINCOM
(Vincom Shopping Mall Da Nang)
1FにスタバとH&Mあり。2FにVinmartなるスーパーあり。ここでビーサンとかおむつとかおしりふきとか歯ブラシとか必需品を購入。他にもお店がちょこちょこ入ってたけど、思ったより安くなくて特に買い物はせず。入ってる店舗は、外国資本のお店が少なくてほぼほぼ現地ブランドのお店という感じがした。

・Vinh Trung Plaza(ビンチュンプラザ)
フランス系スーパーBIG Cが2,3Fにある。
とにかく人が多くて、物が多くてびっくり。イメージはドンキとコストコ足した感じ。
現地の人の生活を覗き見るのにはおすすめ!
ものがとにかくカラフル。ちょこちょこ日本の製品も売ってる。(オムツとナプキンは日本ブランド強し)new year前ということもあるのか、ゴールド系のきらきらしたお飾りみたいなのが多かった。


↑ベトナムの香水"ミスサイゴン"。瓶のフタが帽子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?