見出し画像

子連れダナン旅 ①ホテル編

◯今回の宿泊先
HYATT REGENCY DANANG
Room(Club Ocean View King)
* 42 m²(452 ft²)
* 眺望: オーシャン(一部)
* バルコニー/テラス
* 禁煙
* シャワーと浴槽(別々)
* エグゼクティブラウンジ利用可
* キングベッド1台

※写真はwebsiteより

✔︎ここ最高だった。部屋のタイプはホテルの中ではせまめで、もっと広めのヴィラとかレジデンスタイプもあったけど、ベッドだけで十分と感じた。あと、このタイプの部屋は受付にもプールにも近いのでとても便利!五つ星にこの価格で泊まれるのは東南アジアならでは?ありがとう物価。シーズンじゃなければ価格より低いはずだし。
✔︎バルコニーがついてるので、朝ごはんは朝日を浴びながら!ができてよい。
✔︎free wifiは安定してつながる。ホテルのプライベートビーチでもつながる。
✔︎子連れ的観点からいうと、ホテルにプライベートビーチがついてるのは大きい。(今回初めて体験)外出て行かなくても過ごせるという安全安心感。子連れじゃなければ、観光メインで市内のホテルでもいいかなと思うけど、子連れだとやっぱり市内から少し離れて静かに過ごせるのよかった。ホテル内にもファミリー多かった。
✔︎朝はホテル内どこのレストラン、カフェもビュッフェのみ。-AM11:00
(12歳以上:USD22////6~12歳:USD11)
なのでお部屋予約時に朝食付きじゃない場合、朝は軽食でいい人は、Grabするか、前日に市内のスーパーとかでお買い物しておくといいかも。ルームサービスしてバルコニーで食べるのもよかった。
✔︎クリーニングスタッフがプロ。2人1組であうんの呼吸でさささっと掃除をしたあと、ちがうリーダー的な人がきて、ぜんぶチェックしていく。動きに無駄がなし。
✔︎ホテルのSPAもあったけど、割高なので利用せず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?