見出し画像

子連れダナン旅 ⑤子連れ編

息子(2歳2ヶ月)にとっては今回が5回目の海外!
ホテル内はとにかく自然が多くて、海、砂、草、木、石...こどもは大興奮。永遠に飽きずにあそんでた。海岸も制限なく走り回れてたのしそうだった(日本でもこういう環境の近くに住めたら子供にはいいだろうなぁ)日本にいるときよりエネルギー3倍くらいでいきいきはじけてた。

まず、ホテルでは滞在中、ベビーベッドとベビーカーを貸出してくれた。(どちらも予約時に事前に問い合わせ)結局どちらもあまり使わずだったけど...


ベッドから床までが高いので、まだ歩けない年齢の子はベビーベッド欲しいかも。ちょっと目を離すときにケージがわりにそこに入れておくと安心。

ベビーカーは、正直街の歩道ががたがたなのであまり使えないと思う。歩けない子は抱っこひも、歩ける子は歩かせる、をおすすめ。で、極力移動はタクシーを使ってそもそもあまり歩かない。これが子連れ移動1番の方法かなぁと思った!(空気も悪いし)

アメニティで、ベビーシャンプー、ベビーローションをもらえるし、ベビーバスも貸し出ししてるみたい。

私たちは参加しなかったけど、キッズ用の催しも。

◯こどもの1日の流れ @danang
6:30-7:00 起床
7:30-8:30 朝ごはん
8:30-10:30 beachであそぶ
10:30-11:00 シャワー
11:00-13:30 お昼寝
13:30-14:00 昼ごはん
14:00-18:00 その日の天気と気分によって観光or beach
18:00-19:00 シャワー→夜ごはん
19:00-21:00 だらだら→就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?