2020シールド戦 全敗の記録!


皆さんこんにちは!

かいるーです!✨

今回はこちらのイベントに参加してきました!


シールド戦ってなんぞや?って方は上のリンクから概要を見てからこの先に進んでください!



前置き

画像4

リザードンHRかっこいいですね!


さて、記事のタイトルにもあるとおり、自分はシールド戦にて全敗しました。

なのでこの記事は敗北者の記事です。



敗北者…?

画像1


取り消さなくて大丈夫です。

自分は敗北者なので…グサ🏹



これを見ている方はどうか、リザードンのSRとHRを入手してきてください。

そして私に自慢しにきてください。。。


カタキヲトッテクレ-



失敗したこと

今振り返ると失敗だらけだったのですが、特に大きい失敗はこの3つです   

⚪︎デッキのコンボの理解が弱い         ⚪︎エネルギーの選択ミス                                           ⚪︎二重スリーブを用意したこと

この3点がすごく大きかったです。       約3ボックス(60パック)練習したのは嘘のような下手な構築でした。


パック開封結果


画像3


自己評価で引きの点数は100点中75点ほどでした。

SR枠とアメイジング枠を二つとも取れたのがでかいです。


開封時点で気になったのはスーパーボールと大人のお姉さんが入ってなかった事ぐらいです。


ですが全然優勝を狙えると思える引きでした。


それでは実際に組んだデッキを見ていきましょう。


デッキ内容


画像3


………?????

…………?????


失敗と言えるデッキ構築でした。

このような構築を人様に見せるのは恥ずかしいのですが後世の為です。恥を捨てて晒します。


大事なことを言います

今後シールド戦をプレイする皆さん、心に刻んでおいてください。いいですか


・ザルードとセキタンザンは相性が悪い
・ジャングルライズでセキタンザン回復は無理


この2つです。


※無理と書いてますが不可能ではないです。  
オススメはしません。


恐らく構築時間にもう少し時間を使えれば馬鹿な自分でも気付けたことだと思います。
ですが、構築時間は思っているよりずっと少なかったのです。


Q.何故時間がなかったのか?







A.二重スリーブを用意した為
他の人の2倍スリーブに入れる時間がかかった


これが大きな失敗の最後です。



感想


初めてのシールド戦
行ったことがない少し大きな会場
知り合いは一人もいない

そりゃメンタルはいつも通りとはいかないです。

練習はたくさんしてきました。

伝説の鼓動も3ボックス買いましたし、シミュレーションもかなりの頻度でやってきました。

それなのにこの結果。


悔しすぎます。

ポケカは大好きですがこんなに苦しい思いをしたのは久しぶり、いや初めてかも知れません。



まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ荒い文章で、見にくかったら申し訳ないです。

勝つために見るnoteは他の強強のプレイヤーさんがたくさん書いてくださっているので探してみてください!

オススメのフォロワーさんのnoteだけ下に貼っておきます!(無許可なので怒られたらそっと消します)


すごく参考になるなのでシールド戦前に100万回読むことを推奨します。

全敗の自分が言ったらマイナス効果な気もしますが、読むだけでふしぎなあめと同等の効果を得ることができます。

もっとしっかり読んでおくべきでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!

このnoteを読んだ方がリザードンをゲットできることを心から願ってます💫

ファイトです\( 'ω')/



詳しいことを省略しているのでもっと詳しく聞きたい方や、何か質問などがあれば気楽にDM飛ばしてください!🌱



かいるー


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?