見出し画像

白トラ弐8 過去世での繋がり

※輪廻転生(りんねてんしょう)
(又は、「りんねてんせい」と読んだりもする)

 輪廻転生が本当かどうかなど、今更疑ってはいない。信じているのかというと、信じているとも考えても仕方ないこととも思っている。
 しかし、何らかご縁だけはあると思っている。多次元に、色々な時間軸に同時に我々が存在しているとなると‥色んなかたちでお互いが関係しているのだろうから‥。

 話が難しくなるので、ここでは輪廻転生ありきでお話する。

 ゲーム会社に務めて2年目くらいの時のこと、その時同じ開発チームにいた人達の間で一冊の本がちょっとだけブームになったことがある。その本とは、中国何千年の歴史によるモノか知らないが、何かしらの統計学によるそれはそれは大変分厚い占い本だった。

 つづく

■白トラ弐 バックナンバー 一覧