私が断食した大まかな内容について

画像1 予兆➡︎情報➡︎タイミング➡︎身の丈 この手順で断食がうまく行った件‼️ 私自身は体育会系の仕事を辞めてスピリチュアリストとして生活するようになってから、1ヶ月に数回は断食の話を耳にすることがありました。  しかし、その時点では「食べなかったら力が出ないし、食べて頑張ろう❗️」っと思っていました。その都度気にしてまた食べては無理やり動いて勢いをつけるという悪循環。  古いお客様がそれでもちゃんとしたものをということで出張鑑定時に手作料理を持たせてくださり、食の大事さを。
画像2 そしてその初の出版から、さらにお二人のお料理の達人とお友達になるのです。お一人は、出版後にすぐお友達になったワンネスフードの第一人者 田戸純子さん。そして、シャーの大好きなオニオンリングの達人の印南真帆さんです。 今日はそのうちのお一人の印南真帆さんのお話をします❣️
画像3 シャー(私の体を通して降りる宇宙存在)の大好きなオニオンリングですが。。。実は高カロリーですね。。。なので、体型のこと気にしてた私は食べないようにしてたのですが、ある日シャーに「自分で食べたいものばかり食べてるから、僕の月一回だけのリクエストに応えることさえできなくなるんだ。普段の食べ過ぎを客観視して僕ら2人の食生活としてうまく回るようにバランス取って‼️」っと言われちゃったんです。
画像4 そこで、自由ヶ丘アンジェリ ノート嶋さんのご紹介で、ヘルシーなオニオンリングを作ってくださる人をご紹介いただきました。それが真帆さんだったわけです。  真帆さんのお料理を食べたくらいから、少し知り合いにばかりお料理してもらわず、ちょっとは自分でやろうかなぁ。。。っと思うようになりました。それまでは料理は作るものではなく食べるものとなっていました(反省)
画像5 緊急事態宣言中にご紹介いただき。。。そして、良き出会いと思っていた矢先‼️ 私は史上最大の72.5 Kg という体重になります(身長158cm)( ̄▽ ̄)。。。 もう、オニオンリングをメガネにしておどける気力さえ失せてしまいました。。。。 そして、周りの人数人が色んな理由から10kg以上体重が落ち始めていきます。ダイエットした人、ストレスの人、身体を使いすぎた人。。。その理由は様々ですが、みんな綺麗になっていったんです。。。。軽く孤独でしたね( ̄▽ ̄)。。。そんな時毎月のように断食がよぎったのです!
画像6 合気道でご指導いただいている多田宏先生をはじめ、身の回りではたくさんの人が断食を経験していました。それを思い出したとき、最初は自分の突進型の性格上断食道場を探したのですが、生憎スケジュールが全く合いませんでした。  そこで、断食の1番良き方法を調べることにしました。
画像7 断食は、準備食3日➡︎断食(酵素ドリンクと水のみ)(2ー5日)➡︎回復食(3日)のような感じで行うのが良いようで、その前後はヴィーガン&グルテンフリーが良いのだと改めて認識しました。  そこで、断食道場の都合が合わなくなった分の経費で、酵素を購入したり、料理を習ったりするのが良いとわかり真帆さんが前のお店を卒業して新しいことをしようと(台所 玉ネギの新規オープン)されてる時期と私のやる気が重なり6月にお料理を習わせて頂くことにしたのです。真帆さんに断食のことを話すと快く引き受けてくださりました!
画像8 っということで、真帆さんに個人教授頂いて重ね煮という、お野菜のシンプルな料理とそのちょっとした応用を教わり、準備食と回復食を教えていただいたそばからジップロックに詰め込んで帰宅して、友人の愛用する酵素ドリンクを通販購入してドカっと足掛け10日間で最初の断食で7kg落ちたのでした。。。
画像9 その前後に、髪を変えたりして見た目も変わりました。そこから食生活を変え、しばらくは月1ペースで断食をしようと思いました。。。そこで身の丈を知って、ガツガツ大雑把な勢いだけの減量になってしまわぬよう、身の丈を悟って落ち着こうとも思えたのです。。。 ここは、何かあったわけではなく本当にポンとそう思っただけなのですが。。。 2回目に断食後、合気道の夏期集中稽古もあったりで身体の所作も練り上げたせいか、今までの服装が全く似合わなくなりました。
画像10 まぁ、ざっとこんな感じで食生活から自分の本当の中身みたいなものが理解できてきて、身の丈ってことが消して悪い意味だけじゃないんだ。。っと思えるようにもなりまして、諸凸猛進的な雑な生き方が自分の中で淘汰されていきました。  ここからさらにちょっとづつ、断食日記を書いていこうと思います。   深い部分やマニアっ苦な部分は、メルマガにも綴っていこうと思います。  これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?