見出し画像

僕の幸せなことリストをひたすら挙げてみた

noteにて初めての記事作成です(ワクワク)

Twitterで仲良くさせていただいている、まつぼさんの記事をきっかけに、幸せなことリスト僕も作りたいな!ってなったので作りました。
まつぼさんの記事はこちら。

確かに、今年は〇〇を達成する!などの目標も全然良いのですが、どうしても尻込みするというか...

単純に、僕自身かなりのめんどくさがりなので、目標って聞くだけで
「ウッ...頭が...めんどくさ...」
ってなるんですよね(笑)

ですが幸せなことリストなら、ワクワクしながら絶対書けるやん!ってなったので、ジャンルを特に意識せずひたすら書いてみます。

かいりの幸せなことリスト

・美味しいご飯を食べること
・美味しいお酒を飲むこと
・美味しいお店探しをすること
・人に感謝されること
・旅館に定期的に泊まりに行くこと
・お風呂に浸かって本を読むこと
・ドライブで綺麗な景色を発見したこと
・何も考えずのんびりゲームすること
・時間を忘れてアニメを一気見すること
・Youtubeで好きなチャンネルを観ること
・Openrecで好きな配信者と共感できたこと
・AirPodsで好きな音楽を聴くこと
・妻が美味しそうにご飯を食べる顔を眺めること
・妻と何気ない趣味を共通して楽しむこと
・妻と買い物後に車でコーヒーを飲みながら雑談
・ブログで記事が完成して投稿する瞬間
・書いた記事を評価してもらうこと
・休日に目覚まし無しで起きること
・タイムカードが一発で読み取れること(顔認証で良く失敗するからw)
・メールやLINEで通知をゼロにすること(気になって仕方ない)
・大勢の飲み会で端っこの席が取れること
・2〜4人程度の小規模飲み会をすること
・飲みの後に締めのラーメンを食べること(コロナで全然行けてない)
・Twitterで仲良い人とまったりリプし合うこと
・共通の趣味の友人とひたすら遊ぶこと(今はゲーム繋がりがほとんど)
・仕事で残業無しで帰れること
・仕事の呼び出しが深夜2〜5時にないこと(翌日が辛い)
・夜中まで夜更かしすること(改善したいけど楽しい)

とりあえずこんな感じでしょうか。
深堀りすればするほど無限に出てきそうですが、それくらい僕の日常に幸せは溢れているなって改めて思いました。
僕自身、今をとっても幸せに生きているって胸を張って言えますもん。

特に妻の存在は本当に大きくて、ダメダメだった自分がここまで変わるのかってくらい感謝してもしきれない部分が多いです。
これからも、何卒よろしくお願いいたします。

実際に書き出してみると、具体的に幸せになる行動をしよう!ってなったので、すごく良い取り組みでした。
素晴らしい記事を書いてくれたまつぼさんにひたすら感謝!

※noteの使い方をイマイチ理解できてないので、読みづらい部分があったらスミマセン。
これからも不定期につらつら更新するので、良かったらみてやってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?