EP.01 部屋とコーラと私

さて!ついに1回目の執筆作業に入ったわけですけれども。初めはライトな話からやっていこうと思います。

題して、「部屋とコーラと私」!!!

これは、今から約1年前の朝方起きた事件です・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時、浪人生だった私は部屋に篭る生活をしておりました。
部屋に籠るからには充実させようと、某大型スーパーでコーラの缶を1ケース、Amazonで頼んだポテチのBOXを常備していました。

それはそれは優雅な生活でして、手が届く範囲に食料と飲み物があるわけですからね。もう、はかどってはかどって仕方がなかったんですよ。 

深夜の暴飲暴食が。 

そんなこんなで夜な夜なポテチを食べ続け、単語とにらめっこしていたわけです。その日は自分の勉強計画を遂行するためにオールを誓っていました。
朝方5時ごろ。喉でも乾いたので新しいコーラを手に取った瞬間、私の手からコーラが滑り落ちました。

ただ、滑り落ちただけなら問題ないんですけど、なんと落ちた先がタコ足電源タップの角、とんがっている部分に缶のアルミがぶっ刺さりまして。缶の側面に小さな穴が空いてしまったのです。

しかも、コーラはご存知の通り炭酸ですよね?
その空いた穴を噴射口にして缶がひとり部屋の中をブレイクダンスをするんですよ。
もうそれはそれは華麗でしたね。
ずっと回り続けているんですから。

いや〜人って予想外の出来事に直面すると何もできないものですね。
回り出した缶をすぐ掴めば良いものを、呆然と立ち尽くしていまして。

見事な缶の演技の後は部屋が茶色の水玉模様。
全く綺麗ではありませんでしたね〜。
まじで30秒くらい動けませんでしたもん。
多分、地球が終わる日も私は何もできないと思いますよ。
だって、缶を落としただけで「え?今何が起きたの??」、これしか考えられないのですから。

無事、電源タップはお逝きになりまして。
部屋はベッタベタ、朝から泣きそうでしたよ。
ついでに足もベタベタになりました。
幸い、白くて汚れが目立つものはなかったのですが、割と上の部分まで飛び散っていました。
なので、今後うっかりコーラを電源タップの角に落としてブレイクダンスを見守ることがある際は、上にも汚れがないか確認してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結局、その日はいろいろ疲れたので、朝方に寝てしまいました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?