見出し画像

6つの愛と1人の未来、別々離スタート

今日はいつもとは毛色の違うことを書こうと思います。

2021/04/17は私が応援しているコレって恋ですか?のワンマンライブでした。
今回はその記録を残そうと思います。

目次
①コレ恋って?
②コレ恋との出会い
③ライブレポ
④みうちへの想い
⑤あとがき(わがまま)

①コレ恋って?

コレって恋ですか?=コレ恋は2019年、配信主のコレコレさんプロデュースで生まれたアイドルグループです。
メンバーは(写真左から)癒愛みうち(21)=ピンク、
            蒼唯みも(21)=青、
            小羽空まい(19)=赤、
            彩葉ちえり(19)=紫、
            恋遙ひより(17)=黄色
            四葉このは(17)=緑、の6人によって構成されています。(年齢は2021/04/17時点)
配信ネイティブアイドルとして活動しており、コロナ禍になっても観客を入れたライブこそできませんでしたが、各人の配信、24・48時間配信、無料無観客ライブを行うなどその勢いは止まりません。

4月末日をもって、癒愛みうちが卒業することを発表。
今回のワンマンは癒愛みうちの卒業ライブでもありました。

②コレ恋との出会い

私がコレ恋と出会ったのは2020年の年度が始まる頃でした。
配信者のコレコレさんのYouTubeをよく見ていました。
コレコレさんのYouTubeライブの始まりに彼女たちの曲が流れており、そこからハマっていきました。
昨年、私は浪人生でしたので、できる範囲で応援をしていました。
12月に行われた無料無観客ライブをみて、次回のライブに参加することを決意し、それを糧に頑張っていました。晴れて大学生になり今回のライブに参加してきました!!!

③コンサートのレポ

当日はあいにくの雨。しかし、物販は長く並ぶこともなくスムーズに購入。
そして入場の流れでした。

中に入るカーテンにコレ恋のロゴが。
そこで気づいたんですけど、このロゴってみうみもカラーなんですよね。
コレ恋は年長組2人から始まるのかな、とか拡大解釈をしてしまいました。

セトリはきっと他の方が挙げていると思うので、そちらを確認していただければと思います。(投げやりですみません)

ここからは現地組の感想をなどを書きたいと思います。

かなり男女問わず、幅広い年齢層の方が来てらっしゃいました。
メジャーデビューしていないのにZepp TOKYOを(コロナで半分とはいえ)完売させたり、幅広い層のファンがいるのは、そこらへんのアイドルさんより頭ひとつ抜けている印象です。

ライブが始まると、声が出せないのが少し寂しいと感じました。
コールもそうですけど、ペンラの振り方とか決まってないので「どうすればいいんだろう」状態に少しなってしまいました・・・。(できれば、メンバーが解説するお手本動画が欲しいなと思いつつ、メンバー的にはファンの中で自然と出来上がって欲しいみたいだから悩みどころですね。)
しかし、「くたサバ」あたりで振りが周りと同じで、めちゃくちゃ一体感が出て気持ち良かったです。
こういうグループの何かを作る瞬間に自分がいるのだなとも感じました。



あと個人的に特筆したいことはイヤモニを使ってないんですよね彼女たち。
イヤモニはアーティストさんが反響などで音がうまく聞こえなくなってしまうのを防止するためにつけるものです。音楽番組などで耳についているアレです。
彼女たちはイヤモニがないのに音をちゃんと当ててるんですよ。これって相当な技術が必要だと思うんです。今回現地に行って、その場の音の大きさなどを聞いて尚更そう思いました。
アーティストとして必要なアイテムが完全に揃った時の彼女たちはさらに化けると思います。今から期待が止まりません。



それぞれの6つの愛がテーマの曲たち、既存曲たちは言わずもがなですね。
歌もダンスも最高でした。6×LOVEの曲たちに関しては予想したパート割との答え合わせもしていました。
まだ聞いたことない人はコレ恋YouTubeチャンネル、各サブスク、販売サイトでのCD購入をぜひ!まじで曲にハズレがないので絶対後悔させません!(コレ恋しか勝たんから!!)
でも曲で特筆するなら、やっぱり「月と機関銃」ですね。
歌い出しのまいまいの涙はグッときました。
他の曲でもメンバーの声が出なかったり、震えたりしていて、それだけ気持ちがこもっているのだなと感じました。

みうち脱退に関するメンバーへのインタビュー、みうちの私たちへの手紙
特別な演出を見るたび、本当に卒業するのだなと感じ、ただ聞くことしかできませんでした。

そこからシンキロウへと行き、ライブは一度終わりました。

声を出せない私たちは「アンコール」の声の代わりに拍手をし続けていました。
(ぶっちゃけその時点で「show/do」も「友達以上」もやってなかったし、メンバー個々の挨拶もないからアンコールはあると思ってたけど、それでも拍手を止めたら何かが途切れてしまうような気がして、疲れても拍手し続け、拍手が盛り下がりそうなら少し強く叩くみたいにしていました。)

アンコールが「show/do」で始まるのはずるいな〜って、だって絶対盛り上がるもん。
友達以上もやっぱり素晴らしくて、この2曲はペンラの振りもピシッとみんな当てられてて、より一体感を感じられました。
友達以上の時に出番ごとに出て戻るコレコレさんが面白かったです

コレコレさん歌唱パートも盛り上がりました!
プロデューサーとして立っていたからこそ、コレpとしての想いを聞けて良かったです。

④みうちへの想い


正直、みうちの卒業、まだ実感がありません。
みうちは「お姉さん」って感じでなんでも受け入れてくれそうな感じがします。
実際、配信で一番コメを拾ってくれたのはみうちでした(基本rom勢なのもありますが)。
もちろん他のメンバーもだけれど、コメの質問も丁寧に答えてくれて真摯に向き合ってくれる感じが大好きでした。
坂道の人が卒業するとかなら、その後のタレント活動などで見る機会はあるけれど、中々みうちが進む未来を見守れないと思うと寂しいです。
ももクロの早見あかりさんみたいに時間がたって、メンバーたちと一緒にまた見かける機会があればいいななんて思ってしまいます。
いつまでも待っています。メンバーのsnsなどに出てくれたら嬉しいな。
ちえりも「みうちがいたコレ恋がなくなるわけじゃない」と言っていて、確かに「みうちがみんなと作って行ったコレ恋はなくならないし、さらに未来へ進むのだな」と思うことができました。
1年くらいしか推せなかったけど、たくさんありがとう。
レジェンドOG癒愛みうちがいつか見れることを祈って、今は_

「いつかまた、ではまた」

⑤あとがき(わがまま)

どうせならあと一曲ストラバ聴きたかった!
月と機関銃は「とある日のおやすみ」の寸劇から始まると思ってたぞ!!!
みうちがいる間にソロ曲が聴きたかった!(シンキロウやあの娘シークレットはあったけど)
友達以上のコレ恋ver.の音源が欲しかった!(ラスサビ前のみうみもが好きなので)
6色ペンラが欲しいい!!!!
双眼鏡で表情見れたの良かったぁぁぁぁ!!!
コレからも推し続けるぞーーーー!!!!!

コレ恋に興味をもったアナタ!!
ぜひツイキャスでの配信のアーカイブがたった¥2,500で一週間もみれるので!ぜ!ひ!みてください!!!!

推してて良かった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?