見出し画像

人気投票という名の戦場

傀儡師です、こんにちは。

皆さんは、本気にならなければならない場面ってありますか?
本気とかいてマジと読む、そんな瞬間があると思いますが今私傀儡師はまさにそんな場面に直面しております。
それがこちらです

とあるIFというアプリの人気投票企画

人気投票ってやつですね。

この時期の我々二次コン、またの名をフィクトセクシュアルはもうアレですよ。
産気づいた獰猛なライオンみたいになってます。
自分の嫁に1位という称号を与えるために必死になって票を投じるわけですよ。

傍から見ればクッソ必死なオタク、という絶妙に気持ちの悪い絵面ですがそれでも!本気にならざるを得ないんです。

ちなみに今回上位3名には嬉しい特典があるんです。

1位になったキャラには、水着アシストキャラの実装(バトルではなく戦闘中にバフ等をかけるキャラのこと)しかも、漫画版とある魔術の禁書目録を描いている近木野中哉先生がデザイン担当、アニメーションの実装、スタンプの実装などまさに、スライムもりもりドラゴンクエストといった内容です。
ちなみにアニメーションとは

同作品のキャラ食蜂操祈のアニメーション
タッチしている場所に目線が動きます

正直、特典が一切なくても俺はガチりましたよ。
でも、この特典があることによってさらにガチらなければならなくなったことは超事実です。  

もちろん、私が投票するのは

このアシストイラストめっちゃ可愛くね?

暗部組織「スクール」の初代狙撃手(スナイパー)の弓箭猟虎ちゃんです!!
いやぁ、可愛い!俺の嫁!!

彼女はこんなに可愛いのに水着未実装、アニメーション未実装、スタンプ未実装なんですよ。意味わからなくないですか?

モタモタしてらんねぇ、早速投票だ!

投票券はクエストに行けば行くほど貰える
投票完了の図

これから投票券を集める周回を始めます。
彼女を1位にするぞ!!!


あとがき

こういう人気投票に関する記事って普通は魅力を伝えるためのものを書くことが多いですよね。
私もそれを考えたんですが、私は他の方たちには自分の嫁に投票してほしいって考えているんです。
俺も嫁のために頑張るからさ、お前らも自分の嫁のために頑張れよってやつです。
なんか気持ち悪いことを書きましたが、そういうことです(?)
嫁のことになった私は強いですよ。仕事よりも頑張っちゃいます。
その証明に私は嫁のスキンを手に入れるために、マジでやったことのないアプリをインストールして即金を入れましたからね。

一般人ちゃんのスキン(荒野行動)

いや、本当はキャラとして実装して欲しかったです。
銃乱射しまくる一般人ちゃん見たくないですか?

すみません、話が逸れました。
あとがきが長い記事はあんまり面白くないって思っているのでこの辺で終わります。
見てくださった方ありがとうございました。
猟虎、私と私以外で君を嫁としているみんなが君に投票して1位にしてみせるからな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?