20240408

知らない天井だ

治験に初めて来ました。今日が初日で金曜まで4泊5日のスケジュールです。

そもそもなんで治験を受けに来たかなんですけど、憧れと金ですね。あんまりみんながしてない経験をしてみたい気持ちが人よりかなり強いんですけど治験はその上金も貰えちまうんだ!最高〜。ちなみに26万円です。マジかよ。あと今の職場が毎月入れるシフトに限りがあるので今回スケジュールの調整が本当にしやすかったです。ありがとう超芋。

治験とは

「薬の候補」を健康な成人や患者に使用して、効果や安全性、治療法(適正な投与量や投与方法)などを確認する目的で行われる「臨床試験*」のことを「治験」といいます。

だって。人体実験すわ。その分負担軽減費としてお金もらえるってことなのネン。賃金ではないけど雑所得にはなるから確定申告せにゃならんらしい。やっべレシートとか全部ポイポイしとる、、、、!これは今度詳しい人教えてください、、、、!

初日なにすんの

初日は集まった人数から必要な人数への選別と施設紹介です。選別基準としては体重計測、診察、血液検査だね。血液は穿刺で取りました。それ以外は2回飯食ってベッドでダラダラしてただけ。11時集合から23時就寝まで暇そうだけどやっぱりYouTubeshortは凄いっすね。みるみる時間がとけていくよ。8万のラパン乗ってる人ずっと見てた。ただ問題は飯です。元から標準の1.4倍くらい俺は量食う人なんだけど、今回の治験は全員同じ条件に揃えるために献立が全員固定なんですよね。結果として毎回腹八分目、今消灯してからこれ書いてるんだけど腹減って寝れないって〜!こういう時に食うカレーメシが美味いんじゃねーのかよ。

問題は明日

初日なんて小手調べっすよ、きついのは明日。明日すごいぞマジで

6:00起床、診察グルグル
8:00投薬、ここから30分おきに採血
17:00採血終了

20回くらい血抜くし9時間くらい針刺さりっぱらしい。サディスト共が、、、、!針刺さってる方が可愛い派閥か、、、、?針刺さった腕ってゲームとかできるのかな?動かせる?マジで不安だよ〜。しかも飯は物足りないってか!脱走するなら明日や、、、、

とかいうものの逆にそんだけ採血するの明日だけなんですよね。3.4.5日目は毎朝採血1回するだけでその他は全く制限ないらしい。飯は少ない。だから明日乗り越えればもう勝ちっすよ!たぶん〜。

久しぶりにnote書いてんな

昔は体調崩すたびに#かいぴょの母子手帳っていうnoteを投稿してたな。今回もほぼそれだね。明日は多分投稿するけど明後日以降はトピックあればやる程度になりそうだな。またこんど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?