かいぴょの母子手帳:DJのちょっとした知恵編

この前「韓国のトラックメイカー発の曲は音圧がエグい なぜなら韓国と日本では電圧に差があるので」という話が出てきたんよね んであおたかに誘われたイベントの箱にVOIDってとこのエグいサウンドシステムがあったんだけどその箱で寅吉の嗜好品のあとにノナカタイガさんとkuytくんのfancycozyかけたんだけど音量の差がエグくてクソ笑った。アマチュアのマスタリング→韓国のプロのマスタリングでかける場合はそうとう慎重にやらないと鼓膜とか窓とか破壊しそうなので気をつける。ってもアマの曲も韓国との曲もかけるのは俺くらいしかいないだろうけど。久しぶりの備忘録!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?