かいぴょの母子手帳:歯が砕けた〜!!!!

事の発端は3月上旬。そのころから既に口内左上が痛いな〜とは思ってたんだけどまあ気圧とかのせいでしょ。くらいに軽く感じてました。

そして5月頃、その痛みの原因が左上の親知らずかその周辺の虫歯ではないか?と気付き適当にチョロチョロ触ってみたところ、どう考えても親知らずのさらに奥側に亀裂がある。もはや面白い。そしてこの頃から歯の痛みが歯の激痛に変わる。痛み止めの服用や塗るタイプの麻酔などを用いてやり過ごす日々。

そして意を決して1度目の歯医者レッツゴー。この時は通勤途中にある歯医者に行きました。

診察結果としては「亀裂もスルーでOK。急ぐ必要は無いよ。とりあえず歯周病の検査する?」みたいな呑気なものだった。ビビりな俺にとってこれはかなりの朗報で後回しにできるなら是非!!!!と思っていた。これが5月中旬。

欠けた

ところが事態は急展開を迎える。7月2日、歯が欠ける。

臼歯が犬歯になっちゃったよ〜!!!!!

気付いた瞬間彼女がシャワー浴びてる風呂場に直行、全裸の彼女に報告。「エーンだね。」いい反応。

その日のうちに歯医者digを決行、次の休みに行けるならどこでもいいよ(;;)ただし大事ではないと判断したKB歯科テメーはだめだ

決戦

結論から言うとめちゃくちゃチョロい。チュンって麻酔してビリビリしてスポンだった。本当に書くことないくらい。

俺のイメージでは「麻酔痛い!!!!」「親知らずを砕かれる!」「摘出!」だったんだけどほんとにプク、チュルンだった。その後も痛み全く無し。んで3990円くらい?Tシャツかよ、、、、、

親知らずが気になるみんな!

早めに抜きな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?