見出し画像

【おすすめ音楽】Drizabone/D-Influence/Soulpersona

こんばんは。
今回は最近よく聴いている曲について書こうと思います。

元々ソウルやファンクが好きというのがあるのですが、
そこにダンスやディスコ的な要素が入っているものを最近はよく聴いています。
今回は3アーティスト紹介します。

Drizabone


Drizaboneは90年代に活躍したグループです。グルーヴィーな曲が多くて魅力的です。

代表曲である「Real Love」。
このベースラインがめっちゃカッコ良い!これだけで白飯が進みそう(笑)いや、お酒か?(笑)

このReal Loveが含まれるアルバム「CONSPIRACY」は全般的におすすめできます!興味がある方は聴いてみてください。

D-Influence

D-influenceも90年代に活躍したバンドです。上記のDrizaboneが好きな人はこっちも気に入ってもらえるんじゃないかなーと勝手に思ってます。

グルーヴィーですね。この曲もベースがかっこいい!
ヴァースの部分の作りというか、音の抜き方が良いなと思いました。
それによりサビがより映える感じがします。

Soulpersona

Soulpersonaは現在活躍中の音楽家です。

ジャミロクワイが好きな人には気に入ってもらえるかもしれませんね。
2020年の曲なので、これまでの2つとも雰囲気が違うように感じます。

タイトなリズムの中で、キーボードやギターのコード楽器は割と空間系というか、リバーブを活かした空間を作っているように感じます。これがまた良いですね。


ということで、最近よく聴いている音楽を好き勝手に書いてみました。
こうやって好きなことをただ書けるっていうのもnoteの魅力ですね。
それではまた。

Kaipan

応援していただけるとうれしいです。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。