ChromebookでGeForce NOWってどうなんですか?と思ってアクセスしてみたら…

ChromebookでGeFoce Nowなユーチューブみて気になったので…せっかくゲーミングっぽいChromebookあるし。

GeForce NOWってどうなんですか?と思ってアクセスしてみたら Powered by SoftBank になってて、へー、っていうのはまあいいとしてまずはプリープランに登録!。

サクサクいくかとおもったら、登録の過程でキャリアID迫られるし、もう格安SIM勢だよ!と文句言いながらたまたま持ってたPovo2.0用のau IDで登録。

アカウント登録はできたものの…ひとまず無料ゲーしてみようとおもったら…無料ゲーにクレジットカード登録必要?なんちゅー敷居がたかいんでしょうかこれ。キャリア決済なら簡単そうだけど…これのためにキャリアに戻る気なしだけど・笑

 大人しくSteamゲーとかスイッチして寝ろってことね。

あと、1時間あたり8GBも消費するとか書いてあるのも気になる。まー結局クラウドゲーってネット速度、転送容量ありきのものなのは理解はしていたものの、ちょっとやる気をなくしました。またやる気復活するかもしれんけど!

っていう単なる愚痴を呟こうとしたら140文字で足りなくなったので、ここで。

失礼いたしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?