「povo2.0からの重要なお知らせ」が来た

先日ありましたau通信障害、個人的には出勤中だったし、メイン携帯は楽天モバイルなので実害はなかったものの…世の中的には大きな問題になっていましたね。 個人の携帯電話が使えなくなるだけでなくいろいろなところに障害が出てきたことで、通信インフラって大事なんだなぁってシロートながら感じた次第です。 気が付かないだけで生活やそれこそ命にかかわるライフラインになっていた。

それはそれとして、200円くれるって言ってたけど、200円なんていらんよ!被害受けてないしね~って思ってたけど、なんとPovo2.0が先に?御詫びをしてくれたようです。


1GB/3日間のプロコードを送ってただけました。あんたは偉い!(by小松政夫

私の場合はPovo2.0のSIM3枚使ってるので3GB分も…なんだか申し訳ない気分。今後は積極的にデータトッピングしていきたいと思います。

いずれにしても複数キャリアで冗長化が必要だと感じた事象でした。(してるけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?