X68000 Z起動してみた。

システムディスクというSDカードを突っ込んで起動してみた。



懐かしいロゴ!え、1.00から始めんでもいいのに!て、1.00しかやかったんだっけ?

懐かしの画面!
当時感動したキヲクが蘇る!けど、
ジャーここからどうすんだ!

COMAND.Xをダブルクリック!

Human68k窓!
だから?どーする?😅
完全初心者モードとなる。

もとにもどって福袋フォルダの、X68000のテーマというのをダブルクリックしてみた。

うーんなんか聞いたことあるような?
忘れすぎている!😅

ESCキーで戻ろうとおもったら、breakした、BASICかい!listでリストはでんかった。

どうもどる?exit ,  end はだめ、system、これだった!

スゲ~、パソコン初めて使うときの感動再び!

パソコン初心者ってこんな気持ちなんだろうか、いや、ワクワク缶は今ないよね?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?