見出し画像

あっという間に2021年

こんばんは。


というか、ご無沙汰しております。


昨年ですね、ここにupしようとしたネタのために、絵画をせっせと貼ろうとしたら、


なぜか何回やってもうまくいかなくて、すっかり心折れてnoteから遠ざかってしまいました。


何とかやろうとしてイライラしっぱなしとか、自分痛めつけてる場合じゃありませんので。


で、放置してたら年末も過ぎ、お正月ムードも過ぎ、


1月が終わろうとしている!


このままにしておくのもナンだし、今年もまたよろしくお願いします、という氣持ちを込めて書いています。


新型コロナという厄介なものが地球を席巻しているだけでなく、


2020年は私にとって激動の1年でした。


そして、立春からの宇宙的元旦に向けて、私はまだ派手に動き回る流れになくて、もっぱら勉強とか、とにかく自分と対話するとか、読書に励むとか、


引きこもりモード全開。


星回りがどうやらその流れらしいので、まあ立春まではとりあえずジッと屈んでいるしかないかな、と焦らずにいます。


そう、今こうしたい!と考えていても、うまくいかないとか、何か氣持ちがついて来ないというときは、


ムリに動こうとしないで流れに乗る方が良かったりします。


さっき書いた、イライラしながら何とかしようと足掻くというのも、ムリしない方がいい流れ。


もちろん、やらなきゃいけないときは、それなりの工夫とかしてクリアする必要あるので、それは別の話になると思いますけれど。


さてと、ちょっとお腹空いてきたから、経済回してきます。


読んでくれてありがとう。

よろしければサポートお願いいたします!今後の活動費、勉強代に活用させていただきます!