見出し画像

朝のお茶習慣

毎朝、場を整えて、お茶を飲む
スマホや、パソコンをさわらずに、
心を整える
瞑想みたいな感じ

一日の始まりをシャンとさせる
私は、お茶が一番目が覚める
なかなか家族とお茶の習慣が出来ないけど、
まずは自分が続けることからはじめてみる。

マイ茶畑で、お茶農家さんから聞いた話を
書いてみて、気づいてきたことは、

農家サイドからの想いを伝える事に一生懸命で、
お茶を飲んでもらう方が、お茶を飲む事で、どうなって欲しいか?
そして、自分も、生産者ではなく、購入する側から考えてみて、
どんな時に、どんな物が欲しいか、からの視点が大切だと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?