見出し画像

京都&レスポンス

 つい昨日Apple Musicを使い始めたんだけど、すごい良いよあれ本当に。今までSoundCloudでずっと掘ってたけど、曲数が少なくて困ってたからちょうどよかった。あんまり関係ないけど、俺もなんか楽器始めたいなー。最近よく聴いてるSAKEROCKの影響だと思うけど。楽器できたら人生楽しいだろうなー。SAKEROCKってインストバンドなんだけど、「Emerald Music」とか「SAYONARA」のときのトロンボーンとかマリンバが歌ってる感じがすごい良いんだよ。歌詞がなくたって良い曲はたくさんあるなーと思いました。ちなみにSAKEROCKの星野源さん達は、自分たちのやってる音楽が、おしゃれインスト音楽として認知されて、カフェとかで流されるようになったのを当時毛嫌いして、わざと音源にハマケンのスキャットっていうかほぼ奇声みたいなのを入れてカフェで流れるのを妨害してたらしい。この奇声がどの程度入ってるかは、「穴を掘る」とか「生活」あたりを聴くとわかると思う。目先の人気を狙わずに、そういうことできるのってかっこいいな、と思った。
 そうだ、これ読んでる人の中に作曲できる人いないかな、おれが歌詞書くから、いたら一緒に曲作りましょう。どんなのがいいかな、考えとこう。
 最近寒すぎないか、ベッドから出られない。毎朝、「おれはもう一生ベッドから出られないんじゃないかな」って思う。社会人は立派にこれと戦ってると考えたら本当にすごい。ベッドに入ってる間は時間が進むのが遅かったらいいのになあ。そしたらぐっすり寝られるし、授業にもちゃんと行けるし、バイトだって朝からできる。そういうことがちゃんとできてれば、たぶん今より交友関係も広かったし、面白いこともたくさん経験できたと思う。あとは、いい男になれたと思う。ていうかそもそもいい男は基本的にnoteなんて書かないと思う。生活が充実してるから、ラジオもしない。いい男って一体なんなんだろう、あいつらは何を考えて生きてるんだろう。話がそれちゃったけど、俺がしっかりした人で、交友関係も広くて、生活が充実してるような人じゃなくてよかった。充実してたらやってないようなことの方が自分に合ってる気がする。だから朝はベッドから出られなくてもしょうがないです。
 あと、中国語とスペイン語学びたい。誰かおすすめのECCジュニア知ってる人いたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?