見出し画像

どしゃぶりの中、帰る。

僕は雨が好きです。

今日は雨です。
バイトに歩いて行きました。
帰りになるとどしゃぶりです。

夜の雨を全身に纏い、家へ向かいます。

途中で猫に出会いました。

僕の家の近くには、昔から野良猫がたくさんいます。しかし、ここ3年くらい全然見ていません。
見る回数は、子供の頃と比べて激減しました。

久しぶりに会ったその野良猫は、僕のことを睨みつけました。

まるで、『こんな寒いのにそんなに毛が少ないなんて、アホなのか?』と小馬鹿にされた気がしました。

僕は心の中で『うるせぇよ。風邪ひくなよ』と言いました。


そんな帰り道でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?