ある日の蠍座天体を沢山持っている友人へのアドバイス



蠍座たっぷりの友人の一言
「やった分の対価がないと~」
キタコレそのまんま(笑) 

やった分の同等な対価を返してくれ。
蠍座は水の固定なので、やっぱり、情は情で返して。というのも多い。
同じ種類の物を同等に返してください。と。

蠍座たっぷりさんからすると、
お約束は守るもの。約束はたがわないもの。

なので、パッと思いつきでどんどん変わっていく火の性質とかとだと、
話が違う。
ってなるみたい。

今回のアドバイスは、
自分の思っている約束ごとの認識と、相手の認識の違いを確認する事。
それから、約束は変わるものだと思って話半分に聞いておくように。
人は人間機械で、複数の私で出来上がっているから、あの時の私と、今の私は違う。主旨一貫できるほど強くはないのだ。
という事ぐらいかな。

人は変わる。というのを頭に入れておこう。
約束を違えないあなたは、他の人より約束を確実に守る分、信用がある。

そう、蠍座は信用というのにも関連がある。
蠍座に沢山ある子は銀行に勤めた。
銀行も信用だ。

蠍座に沢山ある人は、あなたになら任せられる。
という信用で仕事をよくもらっている。

一緒になって、自分の殻を割り、相手の殻を割る。
そして混ざりあう。
他の人には話せないけど、あなたになら話せるわ。となる。
そこには情の安心、というものがある。
深い付き合いというのもある。

切り離すのは苦手。
感情は切り離されると痛む。

逆に特定の相手と長期にわたって、深く付き合う事が出来る

***
占星術でそれぞれの元素の特性が頭に入っていると結構便利よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?