占星術講座山羊座の回でした。

占星術講座、山羊座の回をやりました。

講座のご感想を頂き嬉しかったです。

生徒さんのご感想は、
サインの意味で印象的な事も色々言って下さった事もさることながら、大事な所を言って下さったのが嬉しかったです。

    **  ご感想の一部 **
・大きい世界が見えてきた。
自分の頭が凝り固まっていると思う。もっと柔軟にならないといけないと思った。
・天井をぶち破ってもっと高い所から見たい。
その気持ちがどんどん積み重なっていって、もっとしりたい、もっと上から見たい!
そぎ落として、もっと軽くなった魂で帰りたい。

     ***

という 素敵なご感想でした。

今日も
数の原理、図形的な考え方、タロット、生命の樹、などを入れて説明してみました。

山羊座について色々お話する中で、私がふっと思ったのは

山羊座の中で占星術を使おうとする人が多い
山羊座の社会を突破する事に使う人は少ない。

という事でした。

*グルジエフによると、地球は牢獄らしいです。
私達は、地球から脱獄をしようとしていて、脱獄した人の教えを乞うています。(松村先生とか)

第4の道、第5の道、占星術、タロット、エニアグラム、生命の樹、瞑想、その他諸々は、地球意識を脱出するためにやっているのだと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?