見出し画像

9月を乗り切るための三つのポイント

9月です。前に比べればいささか涼しくなりました。まぁ、気休め程度かもしれませんが。でも、激しい台風のせいで湿度はかなり高いです。まとわりつく湿気で蒸し蒸しとします。空が真っ暗で雨がザーザー降ったかと思えばパッカーンと晴れて、かと思えばまた雨ザーザーみたいな不安定な天気は、以前行ったバリ島を思い出します。本当に亜熱帯っぽい感じ。

この8月は5日から29日まで、ほぼひと月どっぷりと水星逆行です。久しぶりの人と連絡を取り合うことがちょくちょくある一方で、ミスコミュニケーションしてくる人もチラホラ出現。ミスコミュニケーションって他人に対してのものもありますが、自分自身とちゃんとコミュニケーションが取れてないというミスコミュニケーションもあります。自分自身とのコミュニケーションはちゃんと取れているでしょうか?

さて。この9月、さまざまなことを乗り切って我々が向かおうとしているのは、

ここから先は

2,804字

¥ 1,000

よかったらサポートをよろしくお願いいたします。サポートは有意義に活用させていただきます。