吐き出したい

一昨日もガソリン漏れであたふたしてたにも関わらず、我関せずの旦那。

仕事あるから、どうしても帰れないだよ


私からすれば、面倒だから逃げてるのと一緒だけどね。

相手が困ってても仕事を理由に、忙しいを理由に逃げてるだけでしょ。

都合良く使われる身にもなってよ。

「フルタイムで働け!」と言う割には何かあったら「あとよろしく」なんて都合良すぎるでしょ。

私の気持ち、都合、仕事での人間関係、なーんにも配慮されてないじゃん。

それで何年も同じ職場で働けと?

私だって一応、人間なんだけどな。

都合良く使いたいなら家政婦でいいじゃん?

でも家政婦だとお金かかるから、タダの家政婦が妻、って事ですかね。

自分の稼ぎが足りないのに「俺、フルタイムで働いてるし、なんか文句あるか」と言いたそうな態度。
だから足りない分はお前が頑張れ、お金の管理、子供の面倒、食事掃除家事全般、車のトラブルも全部無料で家政婦もどきがやってくれる、と思われてるのかな。

でももうそんな事で喧嘩する気にもなれない。

私に対する気持ちが「無料の家政婦」なら、

都合良く使う相手から「お願いなんとかして!」と頼まれても動かないでしょう。

格下の相手からお願いされても自分の都合優先するでしょ。

私だけに対する態度じゃなくて、誰にでも偉そうな態度する旦那だからしょうがない事ではある。

結婚前からそんな感じだったし、それを分かって結婚したんじゃないの?と言われてしまえばそれまで。

つまりは私の責任。

だから言いません。

こうなったのも私が悪いんです。

 ほんの少し、格下の意見を述べてみましたが、受け入れられるはずもなく即却下されました。

自己肯定感ないのもわかってるけど、今更どうやって自分を好きになればいいのか。

人権すらない感じの扱いされてて、自分に価値を見出せるのか。

言われた事やってればいいんだよ、趣味とか忘れた。

何が好きとかよく分からん。

何事もなく何年、何十年と過ぎていけばいい。

誰も私の事覚えてなくていいから。

私はただの都合の良い人間ですから。


そして今週一回も仕事いってません。
子供が学校休んでるからね。
でも私は来週は何食わぬ顔で仕事行けばいいんだよね。
申し訳ない気持ちはあるけど私が悪いんじゃないし。
私の気持ちは仕事には関係なし、旦那の仕事にも関係なし、子供の生活にも関係なし。

誰にも影響してないから、私の気持ちはなくていい。







本当にここ何年もこんな感じ。

鬱になっても誰も何も変わらなかった。

変わったのは私だけ。


私だけ苦しんでただけ。

でも助けようとしてくれた人はいない。


そういう世界だった。

そんな世界で生きていくしかない。

そう教えてくれたのは周りのみんなだからね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?