5/2~6AUDJPY相場を軽く振り返る

おはようございます〜
今週もお疲れ様でしたw
4/15~ ¥10000コツコツ初めて現状としては下記

余談はいいとして、振り返りま〜す。

ー全体図(1HOUR)

赤垂直線スタートで、短期UP(調整)→DOWM


取りやすいところが一つあるので、そこをPICK-UP

ーLONG

波形の確認として

ミニラスを抜けた時点で、一旦短期ダウ発生かな?と思ってチャネル弾いて、あとは、ロリバ待ち

エントリーとして

チャネルが右斜め上と下弦よりなのでロング検討
黒線(ミニラス線)ロリバの、陽線確定待ち(黄色矢印)
MAに対しても上抜け

TPは、本来1.618まで引っ張りたいけど、髭帯での+の蝋燭打ち止めが気になるので、N値と合わさる部分でTP

Wではあるけど、根本はレンジ抜けなので相場の鬱憤が数時間溜まってるから高値更新はしやすい流れなのかなと思いました。

RRは1:4.36なので、これだけでも収益としては十分に取れると思います。
REWARD115.4PIPS 


ちなみに15分だと、もうちょっと分かりやすくエントリーできると思う。

1時間で綺麗な動きをした後に時間足を低くして、
ラスを崩した波形に対してレジ①とレジ②を引き、そこの抜けでエントリーって感じです。①と②の間は価格がおぼつかないことが多いので、暗黒ZONEといつも見てます(割とエントリーしちゃうけど)

時間足の大きく背景があれだけ綺麗だと、エントリーは雑でも案外いけるんだな〜と最近思うことが多いです。

まあ、こんな感じで振り返り終わります。
良い週末を〜

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?