1/9~1/13 AUDJPYを軽く振り返る

今週もお疲れ様でした。
今週は見てる時間にはトレードできませんでしたが、
AUDJPYは、割と下降トレンドで15分ベースのMAに張り付いてましたので、
ダウが変わった後でも全然チャンスはあったなと思いました。

ー全体図 (黒線スタート)

高値つけて、ダブルトップで短期的なダウの方向が全体のプライマリーにあって、MAに沿うような形で1HOUR以下の足は綺麗かったなと週の後半?

ーエントリ
SHORT(15MIN)

直近の下のここに対しての短期ショート決済、買い注文とかでの反発があったけどMAの完全を上に抜くこともできない状態(乖離も狭い)=ショートできそう

逆Vからのレジに絡まる形は割とその方向にブレイクする傾向があるので、そこM右+MAに抑えられるところでショートエントリ
TPはこの場合逆VのE OR等倍(2)かなと。。=理由:はっきりとした戻り目もないため基準となりやすい

こういう相場だどいつもの自分のやり方はなかなかできないけど、
張り付いてるので、取りやすい部分で切り取ればよかったなと思いました。

ロング目線ではあったので、ここまで綺麗り短期的なトレンドが続くとは思ってなかったので、バイアスをかけていたんだと反省(メモ)

来週も取れるところで見れてたらいいな〜と。
以上です。


波形の見方などは下記のノートを参考にしております。
チャネルは僕は使用していないので、チャネル使いの方は自分のトレードの参考になると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?