5/22~ EURUSDの振り返り

久々に振り返る気が、、
ここ最近はメインのオジ系いい形なくてEURUSD(似てるから)ちょこちょこ見てます。
スタイルを一軸上げました 
前:15MIN 軸  
今;1H軸 OR 4H
やってることは一緒です。時間が取れないので、、笑

ー全体図(4HOUR)

5月頭から下降トレンド、20MAに抑えられる形でしばらく推移
今週は黒線スタートでした。
スタートしてからMAでうねうねしてましたが、
1HOURで観察すると↓

tで勝負ついた感あるので、ここでエントリーしました。

ーエントリ

ちょっと好きな形ではないですが、まあ遠くから見ればフラッグということで、、、
遠く↓

んで、根拠は上もありますが、
エントリ前に30MINとか15MINとかでMAより下か抑えられてるかな〜と確認して

30MIN

15MIN

どちらでもいいんですが、15MINと30MINともにMA乖離が始まったのと、
蝋燭足の形、抑え込まれてるを確認したので、IN
って感じです。

TPは、いつものE!!!

僕は早くに利確しちゃったので、ちょっと後悔してます。
課題はホールド力。

以上です。
ここ数ヶ月で実は原資+300% から 原資割れしてしまい、とりあえず2週間で原資まで戻しました。(180PIPSくらいで取り返せたw)
やっとスタート地点に戻ったので、ここからゆっくりまたやってきます。


波形の見方は下記を参考にしております。
チャネルを使用する方は非常に参考になると思います。

僕のトレードの基盤となった人のツイッター

❶ Volさん  

https://twitter.com/voltex2w?s=20 

❷よしよしさん
https://twitter.com/anb4438?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?