2/28~3/4 AUDUSDの相場振り返り

今週もお疲れ様でした。

ちょうど今日は時間もあるので、AUDUSDだけですが、相場がどんな感じだったのかとか、自分が考える今週もしエントリーできてたらよかった1ポイントだけ絞って振り返りたいかなと思います。


AUDUSD 1HOUR

画像1


全体の流れは先週に引き続きロングのトレンド展開

赤のダウ波形を大きく崩さない動きで週がはじまった気がします。

青線が2/28のスタートです。

画像2

窓を埋める動き→窓を大きな急落と見なし、そこかか孤を描く動き=上昇アダムイブ形成=上昇のトレンドが強いな〜と思って見てました。

(窓埋める動きでしたので、窓埋め付近までロングしてました)


んで、窓を埋めても上昇の勢いは止まらない(上昇ダウが背景)

なので、今週はロングばっかしてました(多分


それで今週の個人的に一番エントリーできたらよかったポイントはここ

15分の黄色

画像3

根拠としては、

・窓高値のロリバ

・レジ抜け1+2

・チャネル下弦=買う場所

・青MA(80)回帰


利確は、上昇波形始まりのE値

画像4

これだけでもRR 1:3.6なので優位性のあるトレードだと思いました。


また、背景として、1HOURの青MAにも反応=4HOUR20MAの支えもあるので

強いところかとも思います。

1HOUR

画像5


4HOUR

画像6


僕みたいに兼業でやるなら大きい足で待つのもありだと思います。

短期足だけだと仕事への生産性だったりが落ちるでの1時間に一回とかMAと隔離してるなら4HOURで確認しとけば、仕事の生産性落ちないし、余計なトレードしなくなると思います(自分への言い聞かせ)


んで、ここがトレードできてたら103PIPS取れ、RISK35PPくらいです。

月に20PIPS取れればぶっちゃけいい方だと個人で思っているので、申し分ないくらいのポイントかな〜とか思ったり、、、、、、


以上です。

来週も自分のペースでちまちま利益を積み上げられればな〜と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?