11/14 ~ 11/18 AUDUSD 軽く振りかえり

お疲れ様でした〜
ドル円は今週やりづらかった人多かったのではと。。。
その他通貨も割と調整の週だったのかなと(見てないけど)

ー全体図 (黒垂直線スタート


先週の爆上げの勢いが収まって調整OR推進も3波出てるので転換 するのかなって感じでした。

振り返るとしたら1エントリくらいかなと思います。
1HOURベース 1

ーエントリ
・1HOUR LONG

いつも通りフラッグ抜けです
(1HOURで見るなら陽線確定の下やじるし)
15分で細かく見ると

・W切り上げ
(・フラッグ抜けのミニフラッグ形成(フラッグOフラッグ))
・抜けた後の切り上げW
15MINだったら20MA上乗った後の陽線確定(黄色した矢印)でエントリ
こっちの方がLCの調整しやすいと思う

利確は フラッグ波形のV値

以上です。

僕は逆張りは原則しないようにしてます。
何を持って逆張りとなるかは人それぞれ定義違うと思うけど。
調整波やん!見なくていいや ってスタンスです。

順張りが最強なのはみんなわかってるけど、逆張りやポジ持たなきゃいけない精神でやってると精神も資金もすり減るし、、、疲れる、、それがいやなので基本頑張らない程度で。。。
 
まあいいや。 


参考にしているNOTEは下記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?