2022/12/26-30 AUDJPYを今更振り返る

明けましておめでとうございます。
2023年はより安定的に利を積み重ねられるよう心けていこうと思います。

週は変わりましたが、
先週のAUJPYを振り返りたいと思います
先週はAUDJPY3トレード、USDJPY1トレード(1ピピ)でした。実質AUDJPYだけでのトレードだったので、そのうちから一つ取りたいと思います。
(今日は自室が寒いのでIpadで更新してます)

ー全体図
黒垂直線スタート

先週は割と、短期的に上昇して、この後ダウ的に上にいくのか、はたまた下落に再度進むのか。。って感じでした。

ーエントリ
✔️LONG
1HOUR

1HOURのトレンド転換のMA寄り付き+フラッグINフラッグの第二フラッグ抜けエントリ
15MINで見るとわかりやすい↓

15MINで見ると第二レジ(第二フラッグ)を抜けた陽線でエントリ
または、1HOURの20MA上抜き陽線確定でエントリ

TPは、長期的に下落ではあるので、第二フラッグのE値にセット
RRも1:4くらい

今年も綺麗なトレンドがでますように🙏


方向性の見方は下記のノートを参考にしています。
また、チャネルの引き方や使い方なども載っておりますので、チャネル使いの方は非常に参考になるかと思います。

この方のノートを昨年一年を通して、自分のトレードへの影響も大きく2年前よりはダウの見方など変わりました。(元々はエリオットオンリーでした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?