見出し画像

6/20~6/24 AUDJPYを軽く振り返る

おはようございます。
今週ドル円綺麗でしたね。。

ー全体図

紫始まり

流れ的に
高値探し失敗からの下落→安値まで更新まではできてなく、横ばいになりそうな雰囲気で終わり
まじで、不倫夫婦な雰囲気。。。

ーエントリ
①SHORT(実際にエントリはしました)全体

部分

根拠:
高値切り下げ
高値を作った根本の安値を崩す
高値更新できずにレジ2箇所での抵抗
=M

MA内に来るの待ってエントリ
TPは全体図でも見える何回かロリバしてるところ
LCは上髭上くらい
RR=1:2.48

つまるところ、ダブル後の切り取り。
小さい足でやればもっと簡単に見れるので、短期はもうちょっと上からエントリーできそうでした。

②SHORT(超短期)

①の後の抵抗線でのロリバ(M)でのエントリ
今回の場合斜め線に3回以上タッチしているので黒でエントリを僕はします
安全圏は黄色
TPは斜め自体のE

背景として、左から見るにだんだん値幅小さくなる=3段下げくる?=短期転換
とみてるので、引っ張ってもな〜程度

RR=1:3.1

※黄色見えないので下

以上です。

7月から勤務になるけど、割と短期だけでも15〜20取れればいいと思ってるので特に週の基準とか設けずにやっていけばいいかなと思いました。

お疲れ様でした〜


僕が参考にしている方の手法
基本が学べるので振り返りに最適です♪
(よーさん勝手に宣伝すません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?