自己紹介~歯列矯正、SSRO受ける方へ~

はじめまして、ゴトウです。
私が歯列矯正、SSRO(下顎枝矢状分割法)を経て、手術を受ける前に欲しかった情報を発信していきます。
*********************************************

私は、飲みに行けるのか?、旅行は?、出会いは?とか楽しいことへの影響ばかり考えてた。
費用、術式、治療方法はお医者さんに聞けば分かるし、聞きづらいことをネットで調べたいのになかなか無い。自分で確かめていくしかなかった。私みたいな人が少しはいるだろうと記事を書いてみる。

歯列矯正は、通院から通院までの自己管理が大きく影響する。性格や境遇が近い方が参考になるはずなので、自己紹介を見てほしい。

自己紹介

基本情報

ゴトウ
30代、女、東京、実家近く1人暮らし、理系
会社員(テレワーク/在宅勤務)、総合職
顎変形症(開咬症: 矯正直前まで自覚なし)、保険適用で治療中
料理は困らないレベルでできる(矯正中の食事の情報発信用)

経歴

2021.06    矯正開始
     術前矯正
     抜歯4本
     (両側上顎4番目、両側下親知らず)
2023.10  SSRO
現在   術後矯正中

性格•特徴•趣味

効率重視。
時間、約束、ルール守る(矯正で結構重要)。
納得するまで聞く、聞ける、調べる。
注射嫌い。入院、骨折の経験無し。
マッチングアプリ活用してた(矯正中の出会いの情報発信用)。

旅行(1人でも行くレベル、国内海外)
お酒(コロナ前は月25日くらい外で飲んでた)
スポーツ(フットサル、スノボ、ボクシング、ダイビング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?