ビジネススキルドクター初級編

奥田珠紀さん考案
ビジネススキルドクター初級の動画を購入しました!

画像1

https://vimeo.com/ondemand/bsd1

やっとこさ買えた動画だったのですが
もうね、このブログ書くために
もう一回冒頭観るかと思って2回目を再生したんですが

開始5分で

は!!!!!!!!!!

と気づきノートにメモを取りました。
動画の良いところって途中で停止して
ノートに書けますよね〜
有難い…。
そんな事はさておき開始5分で気づいてしまった事
なにかと言いますと

収入を増やしたいと思っているのに
稼ぎ口が少ない。

ん?これって…もうちょっ…

あ…待って、うちさ

ここからはお金もらっていいけど
ここからお金もらうのは申し訳ない…

って思ってる…

自分で自分の稼ぎ口の扉を
閉めている事に気付きました😭

稼ぎたいぜ!うぉー!!!!!!!!
っと頭(顕在意識)で考えていても
胸のうち(潜在意識)では

うちがお金を稼ぐなんて申し訳ない
うちの事やけんそれでは稼げんよ

それってのがこういうSNSや
ブログツールを使って稼ぐという事
やったこともないのに決めつけてる自分…。
正直、

だっっっさ!!!!!

と思ってしまいました。
あ、私、女優が本業なのですが
まだ女優一本で食べていけてません。
今年の表での活動は春に放送されたCM1本と
この秋公開された映画
「記憶にございません!」女性記者役
この2つのみ。(しょれっと宣伝)

動画を観る前は焦ってました。
2019年も今年終わるのにうち何してんの?
まぢ、やば…

ですが

この動画を1回観ただけで捉え方が変わったんですね。
冷静にオーディションに落ちている自分も
オーディションに受かった自分も見れました。

そして

・オーディションに受かるとお仕事がもらえて
お給料が初めて発生する

これが普通の稼ぎ方なんですが

本当にそうなの??
芸人の西野亮廣さんをみてみなさいよ!
でもそれは西野さんだからで
うちが出来るわけない…

やってもないのに決めつけてました…。

そしてね、いつもは気づかない部分
オーディションになぜ受からないのか
ノートに書き始めたら改善点が出てくる出てくる…
違う角度からボロボロ出てくるんですよ。
ほんっとに違う角度ですね…。
今まで学んできた演劇の知識うんぬんではなく
ビジネスと考えた時に知っておかなければ
置いていかれてしまうマインド。

自分をより客観的に見ていくことが鍵になるのだなと肌で感じました。
そしてタマさんが動画でも言っておられた

「スピより遥かにスピ!」

本当にそうだと思います。
変なスピリチュアルにハマるより遥かに
自分の意識が成長します。
何年も何年もやってるんだから
意識が成長するなんて当たり前で
だから本当は変なパワー送られてくるやつとか
受ける必要ないんですよね。

自分のマインドをスッと整えて
ビジネスと向き合う。

こういった事が大事なのかなーと!

1回きちんと観たという事もあって開始5分で
ここまでアウトプットできちゃった…。
とりあえず今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?