ピザの日の制定

今日は2人で決めたピザを食べる日

イタリアン料理が好きな私たち。
数ヶ月前のある日…
私はデリバリーの象徴ピザの箱をちぎって袋に詰めていた。

そこで彼が言った。

「ねぇ、ピザの日作らない?」

異論はなかった。
ここ最近ピザのデリバリーを頼みすぎて
いい加減このちぎる作業から解放されたかった。
どこかで歯止めをかけなければいつまでもピザを食べる。そして私たちのピザのお供

それは…

コーラ

お分かりだろうか??
ピザにコーラ…これはもうおデブへの道をまっしぐらと言えるだろう。
そう、私たちはおデブの道に一歩、また一歩、と足を進めていたのだ。

今なら引き返せる。

もう1人の私がそう言ったように聞こえた。

「うん…。」

私の希望にも、悲しみにも似た返事が1Rの部屋に響いた。

こうして、ピザの日は制定された。

ピザ…
私たち2人は飽きるまでこのピザの日をやり続けるだろう。

今日は手作りでしたー!
イェーイ!😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?