家買っちゃおうか。

2021年6月あたりからですね。
家を買おうかと思い始めました。

理由は、夫が転勤族で引越し費用は全額自己負担である為です。
結婚してから3年間、3回の引っ越しがありました。
上の子もそろそろ大きくなってきたし、学校に通い始めたら何度も引っ越しするのはかわいそう。
ピアノも習わせたい。

2021年5月から転勤で静岡県に住んでいます。

夫の将来の勤務先はある程度把握できます。
家族4人+猫。
次東京に戻る時初期費用100万は必要だな。

一生賃貸には住めないのではないか。
買うのと借りるのとトータルで払うお金が同じくらいならば、買って資産にしてしまった方がいいのではないか。

などなど考えて一年後に戻る予定の東京の戸建てを色々と探し始めました。

最初は築浅の中古で質の高い物件を見つけられたら...
とか
世田谷区で建売でも...
とにかく良い土地で安い掘り出し物件があれば!!

と思っていました。
安くて良さそうな物件があればいくつか問い合わせも始めました。

これが私たち家族の家づくりのスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?