見出し画像

【ドラッグストアせどり攻略法】今すぐメインの仕入れ先にする方法を徹底解説してみた(特典付き)


こんにちは。

カイです。

早速ですが、皆さんはドラッグストアせどりに関してどのようなイメージを持っていますか??

メインで仕入れをする店舗の近くにあったら、一応寄ってワゴンでも見ようかなー。くらいの感覚の方がほとんどではないでしょうか。実際に私も以前はそのような感覚を持っていましたね。

しかし、今ではドラッグストアメインで仕入れマップを作成して店舗を回るほど、頻繁に仕入れに行くようになりました。

ある時ふと思ったんですよ。ドラッグストアせどりを攻略出来たら、かなり効率よく稼げるよねって。

だって、ドラックストアはほとんどの方の家の近くにありますよね。都会、田舎問わずどこにでも多くの店舗が展開されています。

そして、生活をするうえで必ず日用品が必要になるので、買い物に行きますよね。ノウハウが身に付いていれば、そのついでに仕入れができるのです。

今回の外出自粛のような事態になっても、ドラッグストアを攻略していれば、日用品を買いに行くついでに仕入れができますからね。

このようにドラッグストアを攻略することが出来れば、非常に効率良く、そしてメインの仕入れ先として十分使えるなと実感しました。

もうドラッグストアをサブの店舗として、ワゴンのみをリサーチするのはやめましょう!

この記事では、私が持っているドラッグストア仕入れのノウハウを全て盛り込んでおりますので、是非参考にしてください。

購入者のからの声↓↓↓



第1章:ドラッグストアせどりのメリットとは?

ここからは、ドラッグストアせどりのメリットを解説していきますね。

メリットその1

1つ目のメリットは、「ライバルが非常に少ない」というポイントです。これ、仕入れをするうえで非常に重要なことです。

ドラッグストアへ買い物に行って、リサーチをしているせどらーさんに遭遇した経験ありますか?

僕は少なくとも100店舗以上のドラッグストアへ行きましたが、一度も見かけたことはありません。でも、ブックオフを仕入れに行った場合には、ほとんどの確率でせどらーさんを見かけますね。

まず仕入れの根本である利益商品が見つからない理由として、自分より先にライバルに狩り取られてしまっていたという原因が多くあります。

せどりは田舎の方が稼げる!なんて発言している方をよく見かけますが、これも同じ理由なんです。どの店舗も売れなくなった商品は値下げを行う訳ですから、それを自分が仕入れられるかです。ライバルがいなければ当たり前のように残っていますから、もちろん利益を出すことも簡単ですよね。

この、ライバルがいない戦場で戦うのってとにかく楽なんですよ。

メリットその2

2つ目のメリットは、「買い物のついでに仕入れができる」というポイントです。

いまこの記事をご覧になっている方の中で、ドラッグストアへ行ったことのない人っていませんよね?

そうなんです。ドラッグストアって何かしらを買いに行くんです。食料品やジュースなんかも、コンビニで買うよりも断然安いですからね。あとはもちろん日用品ですね。

せどらーなのであれば、ついでに利益商品を見つけて仕入れをしたいはずです。この記事を読んで実践して頂くことで、買い物ついでの仕入れが当たり前にできます。

両親や嫁と一緒にドラッグストアへ行くけど、特に見るものもないし暇。なんて経験をしたことがある方も少なくはないはずです。是非、買い物のついでに仕入れをしましょう。

メリットその3

3つ目のメリットは、「店舗数が圧倒的に多い」というポイントです。

皆さんご存知かと思いますが、ドラッグストアの店舗数って凄いんですよ。

スクリーンショット (134)

一応、ロケスマの画像を貼っておきますね。

全国になんと2万店舗以上があるんです。せどりができる店舗の中で多いとされているブックオフでも800店舗ですからね。単純に計算してみると、1県あたり約430店舗あることになります。

もう、県内のドラッグストア全店舗回るだけでも相当な時間がかかります。どこでも身近にあるから仕入れに行きやすいというのは利点の1つです。

ただ他にもあります。それは、店舗が枯れないということです。もっと簡単に説明をしますね。

利益商品を仕入れた店舗に1週間後に行っても、まあ仕入れるのは難しいでしょうね。セール品はそんなに多く存在する訳ではないですから、ある程度の日にちを空けなくてはいけません。

ドラックストアの場合は店舗が多いので、常に新鮮な店舗を回ることができるという訳なんです。ですので、利益商品にも出会いやすいということに繋がります。

店舗が多いことによる利点はまだあります。それは、利益商品の回収がしやすいことです。

ドラッグストアの仕入れは、基本的に1撃1万円の利益!みたいなのはありません。商品の単価自体が安いですからね。ただ、その1商品で1万円の利益を取ることは簡単に出来ます。

その方法は、他店で回収をすることです。店舗が多いと、この回収作業が非常に効率が良くて簡単です。仕入れ値が安いので、回収をしても少ないリスクで縦積みをすることが可能となります。

このように、店舗が豊富にある利点はたくさんありますよ。

メリットその4

ここから先は

8,262字 / 11画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?