見出し画像

口だけではなく行動に!

こんにちは
文学部 外国語学科 1年生
パッション代表 竹下 海希です
3回目のブログ入ります


突然ですが皆さん、筋トレしてますか?
筋トレが辛くて嫌いな人、時間が無いからできない、などの理由であまりやらない人が多いと思います
体の変化が見られるのが遅いから続かない人も大勢いると思います


僕は筋トレ大好きです
なぜなら、筋トレってすごいんですよ!

筋トレ=体を鍛える

これは事実です
もう1つ鍛えられる場所があるんです!

それがです

体だけでなく、精神的にも強くなれます

自分の偏見ですけど、筋トレをしている人は心が広いイメージがあります!
筋肉痛も気持ちいので是非皆さんも筋トレ始めてみてください!

なぜこの話をしたかというと、今回のテーマは[残留するためにすべきこと]だからです


残留するためにはトレーニングをするしかないと皆は思っていると思います

間違いないです。
だけど、ただやるだけではまた同じ結果になってしまうと思います


僕が残留するためにすべきことは…

質の高いトレーニングを短時間で行うこと
自分に足りないトレーニングをすること

だと思います


2時間だらだらトレーニングしているのと、質の高いトレーニングを1時間やるのでは当たり前ですが後者の方が良いです

部活の練習時間は2時間です
この2時間のトレーニングを、質高く毎日行うことができれば確実に残留に近づくことができると思います

そして、自分に足りない技術は自主練習で補うことが必要だ

1日を大切に、全力で取り組んで行きたいと思います


がむしゃら

僕はこの言葉が好きです

がむしゃらにやれば、何かしら得れるものがあるのではないかと信じてやっています

しかし、大学生になるとそうはいきません。みんな頭が良くて、自分に足りない練習をしたり、休むときは全力で休んでいる

ただやるのもいいかもしれませんが、もっと考えながらやる必要があると思いました。


そしてもう1つやるべきことがあります


それは、サッカーを見ることです


僕はサッカーを全く見ません

EUROがやってましたが、1度も見ていません。出ている選手すら知りません。

サッカーをやるだけでなく見ることで学んで行きたいと思います


「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」

今回感動した選手は、
3年生の津島 来くんです!

まず来くんは、挨拶が気持ちいんですよねー
会ったときに挨拶をしたら、笑顔で気持ちい挨拶がいつも返ってきてたまりません😋

そして、サッカーがとてつもなく上手い!!
ボールは取られない、走れる、声も出せる、なによりサッカーIQが高すぎる!!特にアウトサイドでドリブルするときが好き!

そして、苦しい場面では声を出してチームを引っ張ってくれます!いつも気合いが入る声ありがとうございます。

そして1番の好きなところは、思ったことを全部言ってくれるところですね。紅白戦の時にアドバイスをくれたときは気持ちかったー!

そしてイケメンすぎる!!
個人的には声が大好き!

これからも優しくしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?