見出し画像

【クリエイター紹介㉟】中世ヨーロッパ風pepeアートのALTさん


今回紹介するのは、クリプトミームの王様:ぺぺを題材にしてカウンターパーティー(XCP)チェーンでアートを制作されているALTさんです。
中世ヨーロッパの宗教画や挿絵に登場するような趣のあるアートが素晴らし過ぎます。

ALTさんの作品の中でタロットカードの大アルカナをモチーフにしたシリーズが圧巻です!
とりあえず全作品を見てください

↑の「THE ORFINAL」は、2023年初頭にビットコインNFTとして話題騒然となった「Ordinal」にちなんで作られたカードです。
↑の「THE PONZI」は、2022年11月大手取引所FTXがハッキングされて仮想通貨が大暴落した「FTX事件」の主役FTX創立者サム・バンクマン・フリードをモチーフにしたカードです

そして待ちに待った最新作がFakeRareシリーズ15から出品されます。
2023/8/11 16:20(GMT)(日本時間8/12 AM00:20)にトークン発行数333枚のうち312枚が市場に0.0011BTC($33)で売り出されます。売り残りはBurnされるとのこと。

作品タイトル「As Above So Bellow


私のメタバース美術館にもいくつかALTさんのNFTアートを展示しています。

毎晩鑑賞しております。素晴らしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?