見出し画像

仮面女子④素の仮面女子が分かる動画

「仮面を被った武闘派アイドル」の異名を持つ仮面女子ですが、もはやアイドルの枠に収まりきらない存在だと思います。
 なぜ紅白歌合戦やミュージックステーションなどに出演していないのかが不思議です。
まずは「仮面女子」の圧巻のステージパフォーマンスをご覧ください。


◆仮面女子のドッキリ合戦

私が仮面女子の虜になったきっかけは、持ち曲の良さと圧巻のパフォーマンスではあったのですが、
実は仮面女子の魅力にハマる決定打となったのが彼女たちのメンバー間で繰り広げられる「ドッキリ企画動画」でした!

ドッキリ企画①(月野もあ編)


仮面女子メンバー6名が、メンバーの先輩後輩序列2番目の月野もあ(紫)に対してタメ口ドッキリしようという動画です!
※ちょうど7名の新体制が決まったばかりの2023年2月ごろの話です。

体育会系のノリが色濃い上下関係がしっかりとしている仮面女子。
後輩たちから、急にタメ口を仕掛けられた「月野もあ」の反応は如何に?

※この後、ネタバレになるので まずは動画を見てください。
まさかの衝撃の展開に・・・・・。


ネタバレ:
ミーティングではなかなかタメ口で喋れずにグダグダなメンバー・・・。
やはり上下関係がしっかりしているユニットなので、言いずらい。

稽古場への移動中に、しっかりと反省をして次のドッキリ会場へ

「涼邑芹」が、意を決して「月野もあ」にタメ口チャレンジ!
というかタメ口というよりも先輩に対して傍若無人な口調でゴリ押しをしてしまい・・・。
若干イライラしながらも冷静に振る舞う「もあちゃん」でしたが、遂にキレてしまう!

最悪の事態に割って入るメンバーの序列1番の「小島夕佳」
ドッキリであることを伝えて場を和ませようとするが・・・。

ドッキリするのは別にいいが、もっと楽しいドッキリにできなかったの?と「月野もあ」が怒りを抑えながら説明する。
ここが好きなのですが
「汚い言葉=タメ語じゃないし」と力説する「もあちゃん」
「親しい仲にも礼儀あり」をわきまえるべきだと諭しているようで、やはりこういう事はしっかりとしているユニットなのだろうなあと思った場面でした。

怒ってその場を去ってしまった「月野もあ」を呆然と見送り気まずい雰囲気のメンバー達。

きっかけを作ってしまった「涼邑芹」が泣き崩れてしまいます・・・

と思ったら「逆ドッキリ大成功」を持って再登場する「もあちゃん」

迫真の演技の泣き顔から、豹変して無邪気な勝利のVサインをする「芹ちゃん」
※流石、俳優として活躍中だけあり演技力抜群です

大泣きする「小島夕佳」

同じく泣き出す「蒼井乃々愛」

「猪狩ともか」も泣いちゃった

その場に倒れ込む「森下舞桜」

実は、これは、月野もあ、涼邑芹、陽向ひなたの3名が仕掛けた
「もあちゃんが後輩からのタメ口にキレてしまう」という逆ドッキリだったのですw
※数日前に撮影していた「ネタ証し」用の動画。
3人とも楽しそう(笑)悪い顔してます!

逆ドッキリと知って、安堵の涙を見せる4名

あ~あ、泣かせちゃったw

当初のドッキリで、みんな優しすぎてタメ口使えなかったというのが仮面女子らしくて良いですねw

もあちゃんがネタバレの説明をしている最中、

森下舞桜(まおぴ)が冷静に文字間違いの指摘をする場面も😂

「私がつくったんちゃうんですけど」と
プラカードを捨てる「陽向ひなた」ちゃん😂

笑える見せ場満載のドッキリ企画でした

そしてエンディングです!
仲良いですねw

この逆ドッキリはお気に入りの動画だったのでネタバレ長くなってしましたがメンバーの仲の良さが伝わる動画なので仮面女子が気になってきた人は是非観てほしい!


ドッキリ企画②リベンジ(仕掛け人:猪狩ともか編)

これは、猪狩ともかが仕掛ける「寝起きドッキリ」でした。
ライブの遠征でメンバーが大部屋に泊まった時を狙っていたとのこと。

今回は、早朝に、突然仮面女子の名曲「ファンファーレ☆」を流したらメンバー達は踊ることができるのか?という寝起きドッキリです

部屋に突入するとメンバーから朝からキツイとクレームの大合唱

実は、これは前回の逆ドッキリのリベンジの意味もあったとのことでしたw

リベンジされた3人の寝起きダンスシーン!
月野もあはさすがプロ根性で笑顔でダンス

涼邑芹ちゃんはブツブツ言いつつ景色を眺めながらダンス。

リーダー陽向こはるは悟りモードでダンス😂

リベンジとは言いつつ逆ドッキリの仕掛け人3名以外も巻き込まれているような・

私も仕返しできていないと言い出すメンバーが出てくる始末。

ドッキリリベンジの予告を聞き、恐怖に震える芹ちゃん😅

ここからリベンジドッキリが過熱してくる予感がしますw


ドッキリ企画③リベンジ(陽向こはる編)


ドッキリ合戦は、ここから白熱します。
逆ドッキリの仕掛け人の一人「陽向こはる」が狙い撃ちでターゲットになってしまいました。

ドッキリの内容は、イベントの合間に休憩の許可を貰ったので、コーヒーショップで買い物をしていたのに、急にメンバーが撮影を再開してしまったらどうするのか?

曲が流れだしたので、お店から出てくる「こはるちゃん」

状況を読み込めずにとりあえず手を振る天然ぶり

コーヒーを持ったまま合流する「こはるちゃん」

ドッキリを仕掛けられた感想を聞かれるこはるちゃん
「急に始まってゲリラ豪雨のようでした」
というキテレツな回答にメンバーが崩れましたw

ということで リベンジの一人目は大成功となりましたw

ドッキリリベンジの裏番長「小島夕佳」は、「これはまだ優しいほうですね。」と意味深発言。

次回「月野もあ」と「涼邑芹」に対してはどんなリベンジドッキリを仕掛けてくるのかが楽しみです


◆仮面女子のお茶目なショート動画

仮面女子メンバーは、SNS(XやTiktokなど)でもお茶目な姿を見せてくれます。

インチキ風占い師:陽向ひなた編

「森下舞桜(まおぴ)」と「陽向ひなた」のTiktokコラボ配信の一幕。
なぜか占いを始める「ひなたちゃん」
「まおぴ」の今年の運勢はめちゃめちゃ良いですと断言する。
健康運はどうですか?と聞かれると「健康運も良いです」と断言する「ひなたちゃん」
その様子がインチキ占い師みたいな雰囲気んなので笑ってしまいました。
ラッキーアイテムとして「水を飲んでください。ファミマの水ですよ?」と指定する。
丁度「まおぴ」が飲んでいたペットボトルの水が「ファミマの水」であることが判明!
このやり取りにほっこりしてしまいます

キス魔?:森下舞桜編

蒼井乃々愛(ののあ)に、キスをしようと迫る森下舞桜(まおぴ)。
とんでもない声で嫌がる「ののあちゃん」(笑)
このじゃれ合いがほのぼのしてしまいましたw

動画再生100万回越え:月野もあ編

Tiktokで流行りの「しかのこのこのここしたんたん」ダンスを「デスノート」の「ミサミサ」コスプレで踊る「もあちゃん」
動画再生100万回越えを達成しました。


このようなライブパフォーマンスのカッコ良さとは違った魅力の仮面女子も楽しめる動画紹介でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?