見出し画像

雇われの身、今こそ絶好調!

おみくじを引いたら
どんな運勢でも
必ず「お産 安し」って書いてあります。

怪傑です。

あけましておめでとうございます!
今年はひとりで歳を越し
ひとりでお正月を過ごしました。

あ、1日の夜に母ちゃんと
ホテルの高級中華料理を食べました。


高級でした〜。

さて、ぼくの働くお店では
コロナ感染拡大防止のため
時短営業がされてます。
19時ラストオーダー。

酷ですよね……。

だいたいお仕事終わって
さぁメシでもいくかーって
なったころに、閉店です。

うちにも来ます。
飲食店難民の人が。

あかりが着いてたら
とりあえず入ってみるけどって人。

個人経営の方にとっては、
痛手だったり、コロナバブルだーなんて
言ってる人も居たり、多様。

ぼくとしてはですね、

とゆうことなんです。

いやマジ、こんなことない。
嬉しすぎる。

ぼくの職場はうんこブラックですが、
会社自体はわりとホワイトなので、
本当は22時まで勤務のところ、
政府の時短要請で短縮した部分以降、
20時~22時までは休業手当として
お給料に足されるのです。

手当てなので時給分貰えるわけでは
ないと思うのですが、
それなりに。

お給料のこともなんですが、
何がいいって、生活。

こんなに早く帰れるなんて!!!!!
帰ってご飯作ってお風呂入って、
まだ日付変わってないの!?

えっ、今日終わる!?!?!?

ぐらいの勢い。

とりあえず、帰り道にスーパーが
開いてることが素晴らしい。

何を作ろうかな!
あれっ、割引値札を貼っている……

だんだん増えていく割引ゾンビ。
まあ最終的には、こうなりますわな。

あと、洗濯!
家から帰って洗濯機回せる奇跡!

うちはベランダに洗濯機があるので
夜遅くに回せないんです。

でもこの時期、外に干せないから
洗濯だけうちでして、
コインランドリーで乾かしに行くんです。

乾くの待ってるお兄さんが
電話してました。
たぶんゲームのキャラ的な話。

なんのボスだ。
頭2つだったらいいのか。

などと、ふだん出会わない光景に出会えたり。

確かに横川で仕事帰りお酒を飲めないのは
寂しいけれど、
いつまでもこんな状況ではないはず
なので、
その時まで元気に
貴重な時間を過ごさせて頂きます。

まぁ早く帰っても
夜更かし大好きなので
寝る時間は時短前と変わってません。

早く寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?